株式会社メディアシーク の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.4 /5.0 レポート数 16

株式会社メディアシークの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社メディアシークの社員や元社員による株式会社メディアシークの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社メディアシーク転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    500万円
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)

    (1)データベース設計をしたことはあるか、どんなふうに進めたか
    (2)5年後、10年後どうなりたいか?

    (1)あります、大規模プロジェクトでしたのでチームを組んで設計いたしました。私はその中でもサブ担当でした。まずは大まかなエンティティを洗い出し、詳細化していきました。
    (2)10年後はプロジェクトマネージャーを目指しております。技術スキルだけでなく、マネージメントスキル、顧客折衝能力をより伸ばしていきたいと思っております。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    SE職を求めており、上場企業だったことと、業績が安定しているため応募しました。面接準備としては会社HPの閲覧、開発ソフトウエアの情報収集をしました。書類審査→事業部長面接→取締役面接、と進みます。見た目や口先ではなく、真に技術を持っている技術者を求めている企業だと思います。開発者としての技術的な問いかけを何度もされました。技術志向、地道に堅実にモノを作り上げることが好きな人に向いていると感じました。Web系の華やかな部分を求めている人には向かないと思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る