さくらインターネット株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.5 /5.0 レポート数 32

さくらインターネット株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。さくらインターネット株式会社の社員や元社員によるさくらインターネット株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

さくらインターネット株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    310万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    今まで苦労をした事と、それを乗り越えた経験を教えてください。

    法務担当という事で、被害を与えた方と受けた方の間に立つ仕事がメインとの事でした。
    そのために今の仕事において、お客様との間を取り持つ経験を求めて今回の質問にいたったのだと思います。

    現在の仕事でのお客様とのやり取りの仕方について話をしましたが、後から振り返ると自分自身あまりうまく話ができていなかったように思えました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    対象のサーバーにログインして不正なアクセスがあった等の事実を確認し、それらをもってお問い合わせの対応とするのであれば、自身のサポート経験が活かせるのではないかと考えたからです。
    (実際には被害を与えた方と与えられた方の間を取り持つのがメインである事が面接のお話を聞いていて分かりましたが。。。)
    両者からの圧力に耐えられる人、基本的に文句しか言われないためストレス耐性のある人、独力で問題を解決できる自発的な方を求められているようでした。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る