三共理化学株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 10

三共理化学株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。三共理化学株式会社の社員や元社員による三共理化学株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

三共理化学株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員、管理部門)

    転職説明会にて待遇、業務内容の説明を受け、
    本社にて一次面接を受けました。
    その際、開口一番「本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます。
    実は当社として説明会の際にご説明しました年収を支払うことは難しく、
    それ以下の待遇しか用意できません。
    不満に思われるようであればこの場でお帰り頂いて結構です。」と告げられました。

    あらかじめ告げられていた待遇内容と異なりましたが、
    途中退席は失礼だと感じたためお話を伺いました。
    返答として「年収面のご説明が先日のご内容と異なる事に疑問が残りますが、
    業務内容等残されているお話をお聞かせ下さい。」とお答えしました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    転職説明会にてブースに伺い、一次面接に応募しました。

    面接当日までに、履歴書、職務経歴書、予想される質問事項の返答内容を準備しました。

    面接時に説明会時とは異なる低い待遇を提示されました。
    中途入社する人間に対し真摯な態度を持っている企業では無いと思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る