株式会社つうけん の残業時間・残業代の実態と年収 勤務時間、サービス残業、休日出勤、みなし残業、所定外労働時間まで

総合評価 2.2 /5.0 レポート数 10

株式会社つうけんの残業・休日出勤情報を記載しているページです。株式会社つうけんの社員や元社員による株式会社つうけんの残業・休日出勤に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社つうけん残業実態一覧

ユーザー属性から残業実態を絞り込む

  • 総残業時間 残業代
    30時間 10万円
    サービス残業
    0時間
    休日出勤
    1
    みなし残業
    無し
    所定労働時間
    1日7.5時間
    週5日

    年収
    692
    万円

    年間の残業代
    120万円

    残業なし年収
    572万円

    勤務時間、残業時間、勤務制度に関するコメント

    残業が非常に多い事態が恒常化している
    労働基準監督署の臨検後にサービス残業の見直しがあり管理はしっかりしている反面、仕事が減るわけではない為、出来ないことに後ろめたさが残り、達成感の薄さ、やりがいが失われている。
    求めれれる内容のレベルが高いことや作業も多い為、一部社員は自宅で仕事をしている話も聞く。
    管理者の管理には温度差も激しすぎで発注会社様退職OBも多く、発注会社と同じに考えて扱われても無理があることに理解されない。
    また、下請け会社との合併後の給与制度等のわだかまりは表明上解決しているが、実態はそう思えない。
    職能給制度の見直しを実施しているが見直したのは元発注会社のOBである為、プロパーには理解しがたい点も多い押し付けの制度としか思えない。
    そもそも絶対評価にしろ相対評価にしろ、職能で評価したら60代の評価を考えて給与を下げる勇気も必要がと思うが、組合の目も気にするが故に手を付けられず、若年、中堅層の不満をかき足しているだけである。 しかしその世代も次第に退職となり本当ならチャンスはありそうだが、制度見直したばかりで給与は上げるとは思えない。
    また、管理職への昇格の場合一般社員の最上級付近の給与で残業MAXを支払われる場合より月給が下がる減少もあり、配属部署にも大きく差があるが、責任を負わせられたり深夜呼び出しもある為、決して楽とは思えなく、管理者への昇進を断る社員も少なくない。 そのため人事異動時期には一部の社員には管理者任用の話をギリギリまでせずに断ることすら選択の余地が無い場合も聞くが、実際は肩書きが欲しい方はその流れに従っているのも事実ではと思う。断ることは殆ど出来ない

    年休制度が半日、1日の他に1時間年休から取得が可能になった為、使いやすさがある。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社つうけんの残業・休日出勤の口コミも是非併せてご確認下さい。

株式会社つうけんの
残業・休日出勤の口コミを見る