株式会社つうけん の年収・給料・給与 給与明細から賞与(ボーナス)まで

総合評価 2.2 /5.0 レポート数 10

株式会社つうけんの年収・給与明細・賞与(ボーナス)を記載しているページです。株式会社つうけんの社員や元社員による株式会社つうけんの年収・給与明細・賞与(ボーナス)に関する情報を4件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

目次
  1. 株式会社つうけんの年収・給与の統計データ
  2. 株式会社つうけんの年収・給与明細・賞与(ボーナス)
  3. 株式会社つうけんの年収・給与の口コミ

株式会社つうけん年収・給与の統計データ(年収データ対象:4人)

  • 年代別平均年収
  • 年代別平均年収

    年代 20代 30代 40代 50代
    平均年収 598万円 - - -

年収分布

(人) (万円)

株式会社つうけん年収・給与明細・賞与(ボーナス)


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    290,000円 100,000円 15,000円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    50,000円 18,000円 20,000円 0円 493,000円

    定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    1,000,000円 0円 0円 1,000,000円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月30時間 月0時間 月1日 1日7.5時間 / 週5日

    692万円
    みなし残業制度:
    なし
    月給493,000円の内訳
    基本給 290,000円
    時間外手当 100,000円
    時間外手当以外の手当 103,000円

    月給493,000円の内訳として、基本給が290,000円で58.8%、時間外手当が100,000円で20.3%、時間外手当以外の手当が103,000円で20.9%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収はとても不満に感じている。 800万円貰えないと満足できない。
    勤務時間、残業時間、勤務制度について
    残業が非常に多い事態が恒常化している。
    労働基準監督署の臨検後にサービス残業の見直しがあり管理はしっかりしている反面、仕事が減るわけではない為、出来ないことに後ろめたさが残り、達成感の薄さ、やりがいが失われている。
    求めれれる内容のレベルが高いことや作業も多い為、一部社員は自宅で仕事をしている話も聞く。
    管理者の管理には温度差も激しすぎで発注会社様退職OBも多く、発注会社と同じに考えて扱われても無理があることに理解されない。
    また、下請け会社との合併後の給与制度等のわだかまりは表明上解決しているが、実態はそう思えない。
    職能給制度の見直しを実施しているが見直したのは元発注会社のOBである為、プロパーには理解しがたい点も多い押し付けの制度としか思えない。
    そもそも絶対評価にしろ相対評価にしろ、職能で評価したら60代の評価を考えて給与を下げる勇気も必要がと思うが、組合の目も気にするが故に手を付けられず、若年、中堅層の不満をかき足しているだけである。 しかしその世代も次第に退職となり本当ならチャンスはありそうだが、制度見直したばかりで給与は上げるとは思えない。
    また、管理職への昇格の場合一般社員の最上級付近の給与で残業MAXを支払われる場合より月給が下がる減少もあり、配属部署にも大きく差があるが、責任を負わせられたり深夜呼び出しもある為、決して楽とは思えなく、管理者への昇進を断る社員も少なくない。 そのため人事異動時期には一部の社員には管理者任用の話をギリギリまでせずに断ることすら選択の余地が無い場合も聞くが、実際は肩書きが欲しい方はその流れに従っているのも事実ではと思う。断ることは殆ど出来ない

    年休制度が半日、1日の他に1時間年休から取得が可能になった為、使いやすさがある。
    福利厚生について
    福利厚生は組合がうるさい為しっかりしているほうだと思うが、年次有休を完全取得したのは入社1年目だけで、それ以降は最大18日、最小5日を消化できないでいた。現在入社5年以内の社員の状況も変わらないかもしれないが、かなり個人差、部署差がある。 ただ自ら調整して年休を取ることは全く問題はないが、管理者が年休を促すことは15年くらい全く無い。
    健康保険がコムシスホールディング組合のもので、けんぽの制度よりかなりいい、返金額や健康診断等充実している。保養所もあり格安での宿泊施設もあるが、本州の為行く機会は殆ど無いが使える。

    転勤になると継続10年間ではあるが住宅費用が会社負担になる部分も多くかなり費用面では楽だが、転勤自体が嫌なら何の特にも感じられなくそれ以上の不満と不安になるかもしれない。

    些細ではあるが
    年1回3月にコンサドーレの株主優待チケットが応募者に抽選で当ることがあり、特等席での観戦は嬉しい。
    また小樽水族館のペアチケットも抽選され、これも当ると意外と嬉しいものだ
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社つうけん年収・給与の口コミ