株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.5 /5.0 レポート数 4

株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズの評判総合情報ページです。株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズの社員や元社員による株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズ総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.5
平均年収
--万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均20%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    入社
    入社後の年収
    309万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員、管理部門)

    カジノマシンというと悪い印象を持たれることが多いが、業界にどんなイメージを持っているか?

    回答:お金が大きく動くというイメージ。
    所感:業界的にギャンブルとかで一般的にマイナスイメージの働きやすいと社員も思っているのだと感じた。こちらが答えづらそうにしていたので、あまり深く突っ込んでこなかった。
    代わりに、その後ギャンブルをやるかどうか、ゲームが好きかどうかを聞かれた。あまりぱっとする回答はできなかった。その後のやりとりで、けっこう社内にはギャンブルとかゲームが好きな人が多いのかなという印象を持った。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    やりがいのある仕事に付きたいと思い応募した。
    一次面接の連絡時に質問票をメールで受け取り、これに記入して面接時に紙で提出する。質問票の内容としては、志望理由や入社後実現したいこと、過去に頑張ったこと、失敗事例、転職理由といった比較的一般的な内容をA4 2ページに記述する。記入欄は広くないので、各項目に対して数行で記述すればよい。
    質問票を記述する中で、自分の考えも整理できて受ける側としてはありがたかった。質問票はPDFでもらうので、手書きする必要はなく、PDFにテキストボックスを重ねて記述し、印刷して提出した。

    面接当日は、まず質問票を提出して最初の20分で筆記試験を行い、その後そのまま面接となる。
    筆記試験の内容は、応募職種によって異なると思うが、自分の場合は数問のUnixコマンドと残りはC/C++に関する問題だった。LIPCレベル1やサーティファイのC言語プログラミング能力認定試験2級レベル程度の内容だった。printfの出力内容や、論理演算、サンプルコードの誤りや改善の指摘といった問題だった。

    面接では、人事、現場の技術者と思われる30代後半くらいの人、部長くらいの年配の人の合計3人が面接官だった。
    最初に自己紹介をお願いされ、その後は事前に転職エージェント経由で提出している、職務経歴書と履歴書、当日提出した質問票の内容に基づいて質疑応答が行われた。

    選考プロセスとしては、一次面接>二次面接というふうに事前に聞いていたが、関西から出向いておりこちらの負担の考慮と、高く評価されたということでこの面接一回で採用が決まった。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    500万円
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    家庭の事情で転職をしたいと考えていたから… 続きを読む

転職・中途採用面接をもっと読む