株式会社青山メインランド の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.9 /5.0 レポート数 49

株式会社青山メインランドの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社青山メインランドの社員や元社員による株式会社青山メインランドの転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社青山メインランド転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    400万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    ナンパをしたことあるか?
    この絵図は何に見えるのか?

    ナンパをしたことがあるか?に対して、あると答えた。聞かれた理由としては、飛び込み営業や断られることが多い新規開拓なので、フットワークの軽さ、気持ちの切り替えがすぐ出来るのかを調べたかったんだと思う。

    この絵図は何に見えるか?に対し、何も見えませんと答えた。固定観念に縛られるタイプか調べたかったようだ。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由について、実力主義であり、結果を出せば歩合が多いこと、勤務年数に関係なく役職者になれるチャンスがあることに魅力を感じた。
    面接準備に関しては特別なことはしていない。
    選考のプロセスは、面接は2回。人事部長、営業部長といった順であった。間に筆記試験と適性検査がある。

    同じ面接を受ける人へのアドバイスは、ラフな感じで選考が進むので気を楽にして望むのが良い。

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    200万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    200万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    具体的に、自分のスキルが、応募する職種に… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る