株式会社オークネット の残業時間・残業代の実態と年収 勤務時間、サービス残業、休日出勤、みなし残業、所定外労働時間まで

総合評価 3.4 /5.0 レポート数 26

株式会社オークネットの残業・休日出勤情報を記載しているページです。株式会社オークネットの社員や元社員による株式会社オークネットの残業・休日出勤に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社オークネット残業実態一覧

ユーザー属性から残業実態を絞り込む

  • 総残業時間 残業代
    40時間 12万円
    サービス残業
    10時間
    休日出勤
    0
    みなし残業
    無し
    所定労働時間
    1日8時間
    週5日

    年収
    692
    万円

    年間の残業代
    144万円

    残業なし年収
    548万円

    勤務時間、残業時間、勤務制度に関するコメント

    残業が非常に多い事態が恒常化している
    事業部ごとに実態は異なるが、小所帯の事業部ほど業務がシステム化されておらず(システム化するのにかかる投資予算を組めない・システム部門が半独立採算制を採っているため工賃が高く、小改修でも多額の費用がかかる)、少ない人員で肥大化するルーチンワーク+α(上長によって+αが多い)を、手作業でかつ属人的に実施せざる得ず、残業化しやすい。
    またオークション事業をとり行う部署は、データ締め日や開催日など特定日に業務が集中する場合が多く、残業は特に増えやすい。部署によっては夜勤もしくは深夜シフト勤務で対応する。
    また部署によっては予算達成のため、最大残業時間を30時間程度にするよう明文化されないかたちで規制されており、それ以上はサービス残業や休日出勤で片付けるのが当たり前になっていたりするため、そういった行為は比較的普通のことと見なされている風潮がある。
    とは言え、最近はご時世を反映し、また再上場したこともあり、改善傾向が見られる(ノー残業デーやその施行状況の公表、半休など休暇制度の改善、勤怠実績管理の厳格化など)。ただし半休制度などの休暇の取得は部署(上長の理解と、業務の分業化ができているか、属人化していないか)による。
    総じて、管理部門は比較的ホワイトで、営業・業務部門はややブラック気味な傾向がある。※管理部門も決算前や株主総会等イベント前は深夜残業になる。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社オークネットの残業・休日出勤の口コミも是非併せてご確認下さい。

株式会社オークネットの
残業・休日出勤の口コミを見る