株式会社中央製作所 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.2 /5.0 レポート数 1

株式会社中央製作所の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社中央製作所の社員や元社員による株式会社中央製作所の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社中央製作所転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    1100万円
    入社
    入社後の年収
    650万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長)

    自分より若い人の多い職場で経験の少ない業務をやっていけそうですか?

    自分の経験してきた製品開発では社内にノウハウのない技術を作ることなので、プロジェクトの始まりは技術要素ごとにノウハウを持っている人からの聞き込みから始まる。そのとき、自分より年齢が上か下かは関係なく、教えてもらう必要があるしそのことでこだわっていては仕事が進まないので気にしたことがない。この仕事でもその業務に詳しい人から教えてもらうのに相手の年齢を気にする必要は無いし、いままでやってきたことと変わらないと思う。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    1回目の面接は主に仕事内容の説明会、2回目は筆記試験、3回目が社長以下・役員面接でした。筆記試験は一般的なSPIではなく、技術職でも一般常識・中学~高校程度の学力を測定するような内容のテストでした。また3回目の役員面接は10人あまりの面接者を相手にしますが、そんなに威圧的な感じではないので自然体で臨むのが良いと思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る