具体的な業務内容
【愛知/北名古屋市】<英語力が活かせる>海外営業事務※残業10時間/自社ブランドでグローバル展開
【残業時間10時間程度/年間休日121日/東京証券取引所スタンダード市場・名古屋証券取引所メイン市場上場企業】
■業務内容:
海外営業担当者のフォローをおこなう営業事務をご担当いただきます。
営業担当者とともに、お客さまとの受発注業務や輸出手配、海外出張手配 等を行っていただきます。
■配属組織について:
配属の海外事業部では、現在14名が在籍をしており、営業事務は5名です。
(部長2名−課長3名−マネージャー1名−チーフ1名−一般6名−嘱託1名)
■働き方について:
年間休日は121日、残業時間は月10時間程度、定時で帰宅している方も多くクリアな働き方ができます。
女性の方の活躍が多く、産休・育休の取得も取れる環境です。
■キャリアについて:
海外営業アシスタントとして活躍し続けることも可能ですが、営業職など、適性合わせてキャリアが積めます。
■企業魅力:
包装という馴染みがない業界かもしれませんが、
当社の機械で包装されている商品は、食品、日用品等が多くコンビニ、スーパーなどでは、いたるところで見ることができます。
生活の基盤となる分野に得意先を多く持つ為、非常に安定した経営基盤を築いております。
コロナ禍においても巣ごもり需要やインターネット購入全盛の時代に袋包装はマッチしております。
■今後の事業拡大に向けて:
ゼネラルパッカーの活躍の舞台は国内から海外へと移行しつつあります。
現在の中期経営計画では、この時期を「海外市場での成長基盤整備の時期」と位置づけ、基本戦略として「さらなる躍進に向けグローバル展開の拡大を目指す」ことを掲げました。米国や欧州市場ではガス充填技術が評価され納入実績が拡大しています。更に、中国や東南アジア諸国でも注目度が高くなり、上海に駐在員事務所を開設しました。上場企業という事業の安定感に加えて、今後は海外での事業拡大にも取り組んでいきます。
チーム/組織構成