具体的な業務内容
【中央区】営業企画◆有形営業・セールスフォース経験歓迎/転勤なし/『たべっ子どうぶつ』等ロングセラー
〜創業95年の三世代に愛されるお菓子メーカー/「しみチョココーン」「アスパラガス」などのロングセラー商品多数/営業戦略をお任せ/有形営業経験者歓迎/Salesforce経験者歓迎/転勤なし〜
営業戦略部の戦略課では、各商品の売上や販促費の管理、数値をデータとして取りまとめ分析を行っております。セールスフォースを活用し、属人化している営業活動をよりデータドリブンな営業スタイルへと変え、全社の営業戦略強化のために新たに人材を募集しております。
■業務内容
営業に関わる様々な数字やデータをセールスフォースに集約し、データ管理および分析をお任せします。データを分析するだけでなく、社内のニーズを拾い上げたり、データ活用を社内に浸透させることもミッションです。日々営業部門とのやり取りも発生いたしますので、社内交渉やコミュニケーションが苦手でない方がマッチします。
■入社後の流れ
入社後は、OJTにて業務を覚えていただきます。データの取り扱いに慣れてきたのち、将来的にはセールスフォースのマスターとして独立して業務を担当できるようになることが期待されます。
■ポジションの魅力
・本ポジションでは、セールスフォースの運用を通じてデータ分析や営業戦略の立案に深く関わることができ、将来的には戦略課の重要なポジションを担うことができます。
・営業部からのデータを取り扱うため、営業や生産に関する知識が必要であり、セールスフォース活用のご経験のない方でも有形商材での営業やマーケティングの経験があれば、知見を活かしキャリアチャレンジ可能です。
■配属部署
<営業戦略部 戦略課>
営業戦略部は4名の社員が在籍し、伝票管理などの事務業務を行う管理課と今回の戦略課に分かれております。
戦略課は20代、40代社員の2名が在籍しております。
■同社について
同社の製品である、「アスパラガスビスケット」や発売から42年の「たべっ子どうぶつ」、発売から17年の「しみチョココーン」の3種は、全てモンドセレクション金賞を受賞しています。現在は約20カ国で展開しており、それぞれの国の嗜好性に合わせてパッケージや商品内容を変えるなどの工夫を凝らすことで世界のギンビスと呼ばれる地位の確立を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成