具体的な業務内容
【大阪】PdM(ECサイトの戦略立案から改善まで)◆創立100年以上のグリコグループ
■募集部署:
当部門は、「優れた顧客体験と共に、厳選された商品を最高の状態でお届けする」をミッションとして、自社で運営しているECサイトの企画・運用を行っています。ご担当いただく業務領域としては、戦略立案、実行、分析、改善と一連のサイクルに携わっていただきますので、幅広く経験が積めるポジションとなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
<戦略の策定>
(1)ECサイトの機能拡充
(2)Glico内各サイト(ブランドサイト、コミュニティサイトなど)と連携しデータ取得しお客様に寄り添った提案をし続けるために、PDCAサイクルを回し効果の最大化を図る
(1)ECサイト:https://shop.glico.com/
(2)ブランドサイト:https://www.glico.com/jp/product/chocolate/
(2)コミュニティサイト:https://with.glico.com/
<商品戦略>
ECサイトの商品ラインナップの企画、販売方法や商品規格戦略に沿ったECサイトの拡充を行う
<マーケティング戦略の策定>
ECサイトの集客と既存顧客へのCRMを実施できる体制づくりを行う
<データ分析と改善>
データ連携をデータベース設計から見直し、戦略的な活用への道筋を作る
■企業理念:
当社は、創業者・江崎利一が栄養状態が十分でなかった時代に、カキの煮汁にグリコーゲンが含まれることを確認し、この自然の恵みを子どもたちの健康づくりへ役立てたいという思いから誕生しました。「事業を通じて社会に貢献し、より多くの人々の健康な毎日を実現することを追求し続ける」ことが当社の「創業の精神」であり、この健康へ強い想いは今も変わることがありません。食を通じて新しい価値を共に提供いただける、創意工夫の姿勢やチャレンジ精神をお持ちの方の活躍が期待されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境