株式会社ぐるなびの長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ぐるなびの社員や元社員による株式会社ぐるなびの口コミ・評判に関する情報を197件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ぐるなび 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
24件中 1〜24件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点職場の人間関係に問題を感じる。
全国の企業からの受注専用コールセンター勤務でしたが研修(教育)体制が全く整っておらず、教育担当者が教育に不向きの人がしていたので悲惨でした。
研修スケジュール通りに研修は進まないし、コールセンターの研修にはつきもののロープレなど一切なく、すべてぶっつけ本番。
パソコンを使う業務なのに、研修中はパソコンを使えなかったり、研修で教えられたシステムを導入してないまま実践に入ったりと大手とは思えぬ研修でした。
研修項目に記載されてることも「●●についてはそのときに教える」と言われるだけ。
いざ、その時が来たら指導者が通話中だとその場では聞けないし、聞いても「マニュアルに書いてる」とか「●●に○○って書くだけ」など教えるというには程遠い対応。
教育担当者に聞くと嫌な顔されたり、冷たくあしらわれる。聞かないと聞けと怒る。前に聞いたことや、聴き逃したことを聞くと「前も言った」「何回同じこといわせんの」と嫌味を言われる、わからないことを聞いても「当たり前やん」「何言ってんの」と鼻で笑ってあしらわれる。
教えてもらっていないことでも「教えたのに」と教えてもらってないということを汲み取ってくれない。
マニュアルにはわからないことはなんでも聞いてね!と明るく書いているけど何でも聞ける雰囲気ではない、、
会社の場所や業務内容自体はすごく良いのに、一番重要な研修が伴ってないし、教育担当者が気分の浮き沈みが激しくて、人によって態度が違う、人を大事にしないという人が新人が一番最初に関わる教育担当者だったのが本当に本当に残念な職場でした。
私を含め、あの教育担当者に潰された人何人いることか…… ... 続きを読む