具体的な業務内容
【未経験歓迎】メディアプロデューサー※テレビを主軸としたメディア担当/国内トップクラス扱い高
【国内トップクラスのスケール感/統合的なメディアプランニングスキルが身につく/地上波放送局・デジタルプラットフォーマーと伴走し、クライアントの課題解決/価値提供へ】
■業務内容:
テレビ担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続け、放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献する。積極的な仕掛けでのビジネスリードが求められます。
・局担として、広告枠取引(タイム/スポット)に関する業務全般
(業務例)タイムテーブル管理、CM素材の考査や搬入、視聴率分析レポート、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案〜実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
・局担として、放送局リソースを最大限活用した様々な企画の構想〜実装
(業務例)店舗連動施策、イベント協賛、データ放送活用、IP活用など
・クライアント担当として放送局にはたらきかけ、課題解決のための様々な打ち手の構想〜実装
・テレビメディアを活用したダイレクトレスポンス業務
メディアプロデューサーについて:<https://hmp-career.jp/media-producer/>
現場社員へ一問一答(メディアプロデューサー):<https://hmp-career.jp/hashtag/media-producer>
■過去中途入社者例
制作会社勤務/アパレルプレス勤務/旅行・保険代理店勤務/人材派遣企業勤務 等※未経験からご入社されご活躍しております。
■提供できる成長・環境
・放送局やデジタルオーディオメディアと協業して、音声を中心にした総合的な広告コミュニケーションの立案、提案ができます。
・各メディアとの強固な関係性を活かし、上記に加え、メディアDXの提案や実行など新たなビジネス開発に携われます
・変革を迎える音声メディア業界の最前線でのインプット→アウトプットが可能です。
・経験値とアイディアで、越境しイニシアティブを取ることができます。総合広告事業会社にて音声広告市場NO.1シェアを我々は目指しています。従来の地上波枠はもちろん、デジタルと行き来した音声DXをともに推進・実装したい方をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成