具体的な業務内容
リテール&トレードマーケティングプロデューサー ※コマース領域に特化した専門組織
■業務内容:
コマース領域に特化した専門組織で、主に小売業・消費財メーカーのビジネス成長に貢献のために、広告・販促・CRM領域をフルファネルで統合する企画・開発業務をプロデュースいただきます。
■業務詳細:
〇小売業・消費財メーカーのビジネス課題を解決するための、マス〜デジタル〜店頭を横断した統合的な企画のプロデュース業務
・購買データ(ID−POS等)、広告データを活用した得意先課題の分析・洞察
・生活者発想に基づいた体験設計、プロモーション企画開発・推進
・リテールメディアサービスの広告配信、運用、分析業務
・施策実行後の提案書作成や報告書などのレポート作成、改善策・新規施策提案
・案件受注から請求までのプロジェクトマネジメント 等
〇リテール&トレードマーケティング領域における新規サービス・ソリューションの開発・推進
・ビジネスモデル/サービスモデルやメディアの詳細設計
・サービス展開シナリオ/PoC/開発計画策定
・アライアンスマネジメント(提携パートナーの選定・交渉、社内連携)
・セールスオペレーション(営業計画の策定、実行、具体案件のプロデュース)
・リテールやリテールDX企業各社と連携したメーカー向けソリューション開発 等
■提供できる成長・環境:
コマース領域は非常に成長著しい領域ゆえに、プレイヤーの数が非常に多く、価値が分断されています。得意先である小売業や消費財メーカーも大きく変革を遂げようとしている中、博報堂らしいクリエイティビティ×生成AIなどの最新テクノロジーを活用した統合力で、コマース領域における新たな顧客体験の創出を最前列で経験することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成