具体的な業務内容
【芝公園】営業企画(顧客対応最適化、Salesforece活用、業務効率化)/土日祝休/離職率約3%
〜顧客対応最適化の企画立案・プロジェクト推進/土日祝休み/平均残業時間20h程度/土日祝休/離職率約3%〜
■業務内容
・長谷工グループ全体の顧客対応最適化の為のしくみ作りの為、グループ会社各社の課題をヒアリングし、あるべき姿の実現に向けてリードします。
■業務詳細
・コールセンターを活用するグループ各社との顧客対応最適化協議
・顧客管理システムSalesforeceの最適化・活用検討
・業務効率化の為の新システムの検証・導入
・長谷工グループサービスにおける顧客LTVの最大化企画
■プロジェクト一例
・コールセンターベンダーのマネジメント
・コールセンターナレッジツールの選定・運用管理
・CRMツールの運用・管理
・各社顧客対応最適化の為のアドバイス・マニュアル等作成支援
■配属先
・人員構成:4名
担当部長、課長各1名、担当者2名(IT推進部の社内SEメンバーも兼務で在籍)
■この部門の役割
・長谷工グループ全体の顧客対応のあるべき姿を描きコールセンター運営や顧客管理のしくみ作りを行うための組織となります。
・グループ全体の最適化を図り、プロジェクトの推進を行う重要なポジションとなります。
■この仕事の魅力
・長谷工グループ各社との関わりが発生する為、住宅・建設業界の幅広い知見が得られます。
・長谷工グループのDX強化も担っており、業務効率化や顧客対応最適化の為の新技術の導入・検討にチャレンジ出来ます。
・専門性を貫くキャリアに限定されない幅広い分野に関わるマネジメント等、個々の志向性や適性を踏まえ多様なキャリアパスがあります。
■同社の魅力:
マンションに特化した建設事業を展開し、売上・利益を伸ばし続ける長谷工グループ。営業利益は業界トップクラスです。
用地取得から設計・施工・流通・販売・リフォーム・管理まで、マンション事業に関わるすべてを一手に引き受けることのできるグループ体制となっており、国内分譲マンションの約1割、日本一となる約69万戸の施工実績を誇ります。
離職率は全体で約3%、平均勤続年数17.2年と高い定着率を誇り、腰を据えて働ける環境です。
チーム/組織構成