具体的な業務内容
【広島】現場総括責任者(橋梁などの構造物) ※東証プライム上場企業/創業140年以上
〜創業140年以上/環境・エネルギー問題を技術で解決する「カナデビア株式会社(旧 日立造船)」〜
■配属先部門の担う役割:
東京ゲートブリッジや瀬戸大橋、明石海峡大橋等の橋梁を中心とした、鋼構造物の製作におけるエンジニアリングを担っています。
■入社後の具体的な仕事内容:
鋼構造物の製作を担う向島工場にて、橋梁工事における案件受注後から工場での製作そして工事現場への引き継ぎまでの現場総括責任者として、幅広い業務を担当していただきます。
お客様や社内設計担当との折衝や調整、工場製作における個別工事遂行の管理、品質要求事項の決定と工場各部門への指示、輸送計画の策定及び指示、外注管理、統括安全管理、予実算管理等、総括管理者として工場製作における幅広い管理業務を担っていただきます。
■組織構成:
機械・インフラ事業本部 向島工場 製造部 エンジニアリンググループ:12名
約半数が20代で、若くて活気溢れる、コミュニケーションも取りやすい組織です。
※1級土木施工管理技士資格保有者は5名です。
■仕事の進め方:
お客様はもちろん、社内多くの部門との折衝や調整が発生します。全体を見渡し、品質やコスト管理を行いながら、お客様の要望通りの製品を期日内に出荷するまでの総括管理を行っていただきます。
■出張の有無:
原則なし
■事業の目指す姿:
各部門との連携を深め、お客様との信頼関係向上を促進し、また安全で高品質な製品を納品すべく、工場一体となって業務に取り掛かれるよう、全体の指揮者としての自覚と責任を持って日々活動していますが、今後さらなる組織力の強化を目指しています。
■本ポジションの魅力ややりがい:
向島工場の総括責任者(現場代理人)として全体を見渡し、安全で適切な製作の維持管理に努めていただくマネジメント力を発揮できるポジションです。
■募集ポジション:
・担当者/リーダー/マネジメントクラス
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例