具体的な業務内容
【大阪】プロジェクト管理<排ガス処理の装置開発(陸用・舶用)>※東証プライム上場
〜創業140年以上/環境・エネルギー問題を技術で解決する「カナデビア株式会社(旧 日立造船)」〜
■配属先部門の担う役割:
SCR装置、尿素水製造装置等、脱炭素化事業に関する新規排ガス処理装置開発(陸用・舶用)におけるプロジェクト管理を担います。
■入社後の具体的な仕事内容:
排ガス処理に必要となるSCR装置、尿素水製造装置等の新規開発案件における、プロジェクト管理業務を担当していただきます。
案件受注後、社内他部門(設計・調達・品質保証・サービス等)やベンダー(外注品メーカー)と協業しながら、顧客(主に造船所)へ納入するまでのプロジェクト管理担当として、主には下記の業務に携わっていただきます。
・工事全体工程表の作成及び進捗管理
・ベンダーの工程管理及びフォロー
・顧客、ベンダー、社内関係者との打ち合わせ(立案及び実施)
・部品調達管理(調達担当による発注〜納品までの管理)
常時50案件ほどのプロジェクトを管理することになり、グループ内で役割分担をしながら協力して期日内に納入することがミッションです。
■組織構成:
脱炭素化事業本部 舶用機器・脱硝ビジネスユニット 脱硝ソリューション部 プロジェクトグループ:3名
グループ長、30代、20代と少数精鋭の部隊で、日々密にコミュニケーションを取りながら業務を行っています。
■仕事の進め方:
社内複数の関係部門そしてベンダーとの調整を行いながら、顧客のニーズに応えるべくプロジェクトの全体管理をしていただきます。
入社後3〜6ヶ月は、上司や先輩が特に密にコミュニケーションを取るなど、OJTを基本とした研修期間と考えております。
■出張の有無:
日帰り出張が2週間に1回程度、1〜2泊の出張が3ヶ月に1回程度
■事業の目指す姿:
今後さらなる組織拡大を目指しており、現在はその立ち上がり段階にあります。当グループでは複数案件を同時に進捗させることが求められますが、組織力を強化することでよりきめ細やかな対応ができる状態を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成