具体的な業務内容
【東京/ポテンシャル】デジタルサービス/プロダクトのUX企画#4845
■職務概要:
車がつながることで、より安全で便利なモビリティ社会の実現をめざし、コネクテッドカー・サービスと連携するデジタルプロダクトにおける、UXデザインの企画をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
モバイルアプリケーションやナビゲーション等のデジタルプロダクトにおける
・顧客の本質的ニーズに迫る市場調査・仮説検証
・四輪の車内空間・価値向上のためのUX戦略企画立案
・新サービスの戦略/企画フェーズからのデザイン
・ユーザー検証によるフィードバック収集、リリース済みサービスの継続改善
※顧客が抱える課題を特定するため、北米や中国に海外出張も発生します
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
■魅力・やりがい:
100年に一度の変革期といわれる自動車業界で、Hondaを選んでいただいたお客様のクルマの購入〜乗車〜再購入の体験を、魅力的かつ便利と思っていただけるようなユーザエクスペリエンス設計を担う部門です。私たちが設計した顧客体験設計に基づき、順次お客様に届けていくデジタルサービスやスマホアプリを企画・開発し、Honda「0シリーズ」で提供するデジタルプロダクトを通して世界のお客様に答え続けることをミッションとしています。
上記に伴い、グローバル地域含め幅広いプロジェクトにおけるデジタルサービス領域におけるチームリーダーとしての役割を担う非常に重要なポジションです。
■開発環境:
オンラインホワイトボードツール(Figma・Mural・Miro等)
開発ツール、インフラ(Teams/Confluence等)
Figma、XD等を使ったプロトタイピングツール
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等