具体的な業務内容
【東京】デジタルサービスの企画・アライアンス推進 ◇企画から運用まで一気通貫で担当◇
Hondaは、コネクテッド技術を用いてクルマの様々なデータを活用して、安心かつストレスフリーなカーライフを実現するため、新世代コネクテッド技術「Honda CONNECT」を提供しています。緊急時のサポートや地図の自動更新、車内Wi-Fiの利用などが可能になるこのサービスは、2024年3月現在、36カ国で展開しています。本事業の拡大に向けて、当社にて、コネクテッドデータを活用した新ソリューションの事業企画をお任せします。
■具体的には:
※ご経験・スキルに応じて以下業務をお任せします。
Honda全体の事業戦略に基づいた
◎コネクテッド・デジタルサービスの企画/推進
◎顧客価値向上に向けた事業パートナーの調査・選定
◎事業パートナーとの条件整合、契約交渉(Web会議、海外出張、メール)
◎国内外の様々な企業との協業スキーム具現化(事業成立性の担保)
◎グローバル戦略に基づいた国内外への顧客提案
※北米拠点を中心とした現地海外法人、社内新機種企画チーム含めた関連各所や戦略部門等と緊密に連携推進していきます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■魅力・やりがい:
100年に一度と言われる自動車産業の変革期の中、事業変革のカギとなる顧客エンゲージメント向上への貢献ができます。デジタルサービスの特性を活かし、顧客データを分析しながらアジャイルにサービスのアップデートを行い続けることで、人とモビリティの新たな関係を構築するクリエイティブかつチャレンジングな開発が行える環境です。将来的に海外出張・駐在の可能性もございます。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、理想と本質を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。お客様の視点や社会の動きに寄り添い、「こんなクルマが未来を創る!」と自ら手を挙げて提案していただけるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある
チーム/組織構成