具体的な業務内容
【福岡市】マーケティング|販促・ブランド強化◆分社化構想の実現にむけた、新会社の独自ブランド構築業務
【2025年7月トライアルホールディングスと西友の経営統合が完了、小売業界でも注目される存在として地位を確立。両社の強みを最大限に引き出すシナジー経営で様々のことにトライしていきます。売上高1兆円超の小売業への飛躍で更なる成長企業へと進化します】
■業務内容:
当社では、多様な店舗フォーマットで全国への新規出店を重点戦略のひとつに掲げており、競合他社との差別化を図るため今後「精肉部門」の分社化構想の実現を目指しています。
この度のポジションでは、分社化する新会社において独自の価値・ブランドを構築し、ブランド力の向上を目指すマーケティング業務を募集します。
■業務詳細:
◇市場調査・トレンド分析、競合分析
◇ターゲットおよび商品コンセプト・メッセージングの設計
◇キャンペーン企画、販促物、メディア戦略など販促戦略の立案、実行
◇予算管理
◇各戦略の実行、効果測定と改善 など
※具体的な業務は面談・選考を通じて決定
■当社について:
2002年度に約200億円だった売上高は、2024年度に約7,000億円以上達成、35倍近くの驚異的な成長を遂げています。そして2025年7月トライアルホールディングスと西友の経営統合が完了しました。今後の戦略として(1)既存店改革(2)出店戦略(3)収益性の向上(4)リテールメディア展開の4つの軸を中心に進めていきます。
この急成長の背景には、日本全国で大量出店と物流・ITを中心に自社で取組み、徹底した効率化を追求し続けたことで圧倒的な「安さ」を実現し、お客様の支持を得てきたことにあります。創業以来小売の現場でITを活用し流通の生産性向上、買い物体験のイノベーションにトライし続けてきました。第4次産業革命を迎える今、私たちはリテールAIで新しい流通の未来を創り世界一の買い物体験を提供し、人々の暮らしを豊かにする企業を目指しています。AIによる第四次産業革命は既存のビジネス構造を大きく変革し、顧客に新しい価値を提供します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例