具体的な業務内容
【六本木】社内SE(アプリ/プロジェクトマネージャー)※SBIグループの安定基盤/残業10h程度
【SBIグループの安定基盤/充実したキャリア形成が可能/残業10時間以内/転勤なし/個人の裁量が大きい環境です!】
■業務内容:
情報システム部開発課プロジェクトマネージャーとして下記の業務を担当していただきます。
1. ユーザー部門との折衝含む新規案件などの要件調整
2. 開発に関わる協力会社の管理
3. 団体信用生命保険システムの保守および運用
<現行のプロジェクト>
細かいプロジェクトが複数走っています。プロジェクト期間は数カ月〜1年前後のものが多く、1人あたり3〜4本のプロジェクトを兼務し、並行して既存システムの運用保守管理なども行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス
<身に付くスキル>
・最新の技術を積極的に活用するため、常に最先端の技術に触れることができます。
・大小様々な複数プロジェクトが走っているため、高度なプロジェクトマネジメントスキルが身に付きます。
・内製開発も行っているため、社内ユーザーやサポートベンダーと直接コミュニケーションを取りながら開発を進めることができます。
・生命保険の基幹システム、周辺システムに関する知識が身に付きます。
<育成について>
・入社後は、OJTを基本として育成計画に基づき徐々に業務を身に付けていただきます。
・生命保険に関する知識も丁寧にお教え致します。
■組織構成:開発課は4名体制で、当社の開発環境を熟知しているベテランも在籍しているためサポート体制は万全です。若いうちから様々な経験ができる環境です。
■当社の魅力:
・リーズナブルな保険料とインターネットによる手軽なお手続きが多くのお客様に好評いただき、保有契約の加入者数が40万人を突破しました!
・人財の育成に注力しており、お客様へ最高のサービスを提供するビジネスを通じて社員も会社も成長していくことを目指しています。
・裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。
・SBIグループとして体制面や福利厚生面においても、大企業としてのメリットが享受できます。例えば、キャリアオープンの制度によって、グループのより広いポジションで活躍するチャンスがあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成