具体的な業務内容
大型産業機械のサービスエンジニア◆創業160年老舗外資/海外の最先端技術に携われる◎
〜創業160年以上の歴史を持つ外資ドイツ系企業/日本に海外(ヨーロッパ中心)の新しい製造技術を導入し続けてきた実績や世界的なメーカーとの共同プロジェクト多数〜
■業務内容
営業部(MI部門)に所属し、即戦力のサービスエンジニアとしてご活躍いただきます。取り扱う商品は、海外メーカー製の各種産業機器、装置(ゴム(タイヤ)、プラスチック(フィルム繊維、不織布関連)の混練機、押出機や射出形成、プラントエンジニアリング(食肉加工)など)で多岐にわたり、設置・保守・メンテナンス・トラブルシューティング等をおこないます。海外サプライヤーと連携し技術的な問題解決を行い、顧客とコミュニケーションを取りながら最適な技術サポートを提供します。
<詳細>
・顧客先での設置据付作業(指示、手順に沿って海外のエンジニアと一緒に作業を実施)
・トラブルシューティング(作業内容、故障原因、結果を顧客へ正しく説明)
・リモートサポートや修理(メーカーとお客様の間に立った対応)
・商品についての技術情報や知識を常に更新し、サービスの質向上に努める
・ドイツ本社や海外メーカーとの技術的なコミュニケーション(主にemai)
・国内、海外への出張(1〜2週間/月)
・内勤業務(サービスレポート入力、電話でのトラブル対応)
・顧客への技術改善提案
■当社の商品・特徴
現地にて海外のサービスエンジニアから最新鋭の機械に関する技術を教わる機会があり、サービスエンジニアとしての知見・経験を身に着けることが可能です。
現在の出張先:ドイツ・イタリア・スイス・チェコ・トルコ・タイ・インドネシア・ブラジル 等
※言語としては英語がメインです。
■当社の社風
社員を非常に大切にする社風です。社員のチームワークが私たちの価値観を支えるという考えのもと、ドイツのハンブルクの本社の他、アジア6ヶ国13拠点、約300名の社員と日々連携しています。会社としてダイバーシティを重視しているので、様々な福利厚生を用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成