具体的な業務内容
【仙台】経理◆多様な事業を展開/年休120日/福利厚生充実◎/成長中のグローバル企業
〜基本土日祝休み/手当など福利厚生充実◎/多様な事業を展開するアイリスオーヤマ〜
当社の経理部門にて、お持ちのご経験にあわせてチームをご案内いたします。
アイリスオーヤマ本体の経理だけでなく、20社以上のグループ会社全体の経理業務も行っている組織です。
■業務内容:
・仕訳入力
・従業員の立替精算業務(楽楽精算を使用)
・請求書支払い業務
・経費精算(未払金、部署経費仕分け)
・買掛金、売掛金管理
・勘定元帳作成
・社内外問わず入金に関する問い合わせ対応
・固定資産(機械装置、建物)の管理
・減価償却費の計算・複数年にわたる経費計上
・月次/年次決算業務 など
上記の内容を7チームで分担して対応しており、ご自身の経験に応じてチームを確定します。
■採用背景:
会社の成長に伴い、業務量が増えているため、組織強化のために増員を予定しています。
■アイリスグループの特徴:
アイリスオーヤマは、総合生活用品メーカーとして幅広い製品ラインを展開していることが特徴です。同社は、消費者のニーズに迅速に対応する柔軟な経営姿勢で知られ、マスクやパックご飯、プラスチック製品、家電など、多岐にわたる製品を生産しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成