ヴィアトリス製薬合同会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで
レポート数 416 件
ヴィアトリス製薬合同会社の口コミ・評判を記載しているページです。ヴィアトリス製薬合同会社の社員や元社員によるヴィアトリス製薬合同会社の口コミ・評判に関する情報を245件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
ヴィアトリス製薬合同会社 評判・口コミ・評価の一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
245件中 1〜30件を表示
-
大学病院担当者は夜間休日も仕事漬け。QOLを犠牲にしてがむしゃらに働くしかない。開業医担当はゴルフや飲み会でマネージャーを接待し、出世の機会を伺っている。
-
取り扱い製品、一緒に働く同僚にも恵まれ仕事は充実していますが、日本支部のことまで考慮されない組織変更が多く、何度も同じこ ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
情勢は大変優遇されています。同じ能力であれば、女性が優遇されることも多く見てきました。産休や育休も充実しており、周りのサ ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む
-
医療へ貢献したいという文化が強く、常に患者様にとってメリットがある行動をとっていました。特にマネージメント層が優秀で、厳 ... やりがいの口コミの続きを読む
-
報酬については業界平均よりも高いと思います。ただ、入社後はポジションが上がらないとベースアップはほとんどありません。ボー ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
休日申請で却下されたことはありません。それどころか、夏季休暇は2週間奨励されます。平日も残業は極力しないなどワークライフ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
労働環境に問題を感じる。
部署によっては残業があるところがあるので、応募の際は気を付けたほうが良いかもしれません。自分のいた部署は結構体力勝負なと ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
契約社員でも一定の時期働けば半年に1回ボーナス見たいのものがもらえます。契約社員の雇用期間は3年ですがやめるまでいただけ ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
従業員にはやさしい会社だと思います。年に一度会社の庭で屋台が出て、新入社員のよる催し物があり家族も呼べるのでとても楽しい ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
福利厚生はしっかりしていると思います。契約社員だったのでなかったですが、社員になれば住宅手当などもあり、ご家族がいる人な ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
部署にもよりますが、自分がいた部署は残業は基本ありませんでした。休日出勤もよほどのことがない限りありません。休日もしっか ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
経営者の考え方や人柄、また経営者への意見
株主にとっては世界最高水準の経営陣であると思われる。
ヴィアトリス製薬が発足後すぐに早期退職を募集し、事業継続性を高め ... 経営者の評価の口コミの続きを読む -
新薬メーカーを志向しないという会社方針であり、今後はジェネリックメーカーとなる。新薬を売りたい社員にとっては魅力的ではな ... やりがいの口コミの続きを読む
-
基本的にファイザー株式会社のものを引き継いでおり、世間一般に比べ報酬はとても高い。(2021年4月現在)
査定制度につ ... 年収・給与の口コミの続きを読む -
職場の雰囲気については、営業部門はどこの会社もそうであるが、上司が次第である。
社内の懇親イベントについてはコロナ禍で ... 働く環境の口コミの続きを読む -
ファイザー株式会社から分離独立したため、基本的にファイザー株式会社の福利厚生を引き継いでいる。よって世間一般に比べとても ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
休日の講演会以外、ほとんど休日出勤はない。
有休消化率は80%を目指すとの会社方針であるが、管理職で80%の有休消化を ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
経営者の考え方や人柄、また経営者への意見
長期の目線でビジョンを掲げているように見えるが、具体的なステップが無いため毎年同じビジョンを言い続けているような状況とな ... 経営者の評価の口コミの続きを読む
-
新卒社員と中途社員との待遇の違い
中途採用と新卒での差は感じられない。中途採用の社員の方が相対的にスキル面が高いように感じられる。ここ最近は採用人数が少な ... 出世の口コミの続きを読む
-
相対的に転職者が少なく、チームやプロジェクトメンバーで協力しての仕事スタイルもあり経験が浅い場合においても頑張れる仕事環 ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む
-
今後の新薬パイプラインが無く、長期収載品とジェネリックが中心となった製品ラインナップの会社であるため、今後のキャリアを長 ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
全体的に高い水準ではあるが、業界トップクラスとは言えない。営業の所長以上では成果次第で大きく変動する。昇格により大きく給 ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
チームや部署を超えて仕事する際に、おおむね協力的な雰囲気で仕事ができる。基本的には業界をリードする位地を目指すことが目標 ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
出世しやすい人または出世コース
基本的には業務実績や態度、管理職に相応しいスキルを持った人が出世していると思う。相対的に女性の方が出世しやすい印象。営業 ... 出世の口コミの続きを読む
-
有給休暇の他に会社指定休日があり年間を通じで休みは多い。休みもとりやすく(理由を聞かれることはほぼ無い)ワークライフバラ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
国が勧める政策には真っ先に手を挙げる企業なので、女性に対する対応は、逆差別じゃないかと思うぐらい良いと思う。そういう意味 ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む
-
昔はいろんな工夫をしながら、相手のニーズに対応する事もできたが、現在は(製薬会社共通だと思うが)、その場で答えられない事 ... やりがいの口コミの続きを読む
-
給料はMRでは平均で年間19カ月程度あるので、製薬会社の中でも高レベルだと思う。ただ上述した通り、勤務地や上司によって評 ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
ルールやコンプライアンスがうるさくて、思い切った仕事ができない。人によっては、コンプライアンス違反じゃないか?と思えるよ ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
外資なのでコンプライアンス等の関係上、労働環境や働き方にはかなり、本社は気を配っていたと思います。サービス残業はなく、休 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
