具体的な業務内容
【神奈川/藤沢】製品品質改善の推進担当 ※グローバルに活躍/東証プライム上場完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
新規プロジェクト(大・中・小トラック)や海外展開拡大に伴い、市場展開された際の品質問題の早期対応を図る為の増員を検討しております。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・市場で発生した問題を確実に製品に反映させるとともに、市場に対する是正対応(リコール)まで迅速・確実に実施するため、開発・生産・サービスと一体となって品質改善を推進する仕事、一例として全社の品質改善推進会議体の運営
・海外拠点の品質改善の推進業務
※ご入社後、経験に応じて最初の業務を決定させていただきます
■入社後のキャリアプラン:
・3年後:車型毎のチームのリーダーとして全社の品質改善推進会議体の運営をまとめる
・5年後:全社の品質改善推進会議体の運営をまとめる、または、海外拠点の品質改善を推進する管理者
■業務の魅力:
製品(車両/エンジン)全体を把握し、社内全部門及び関連会社とも関わる仕事です。海外拠点も含めて、グローバルに関われる環境のため、ご自身の経験やスキルが広がります。
■当社について:
【東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開】
いすゞ自動車は、東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカーです。2022年3月時点で、売上高2.5兆円以上となっており、日本国内だけでなく、北米、欧州、アジア、アフリカ等、150か国以上の国や地域へ事業展開をしております。中期経営計画では「既存事業の深化」と「次世代に向けた新化」を大方針として、2024年3月期においては、売上高2兆7500億円を目指しています。
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成