具体的な業務内容
【横浜】海外向け車両の品質保証 ※グローバルに活躍可能/プライム上場の完成車メーカー/年休121日
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
海外での物流量の増加とともに、物流を支えるため車両のアフターサービスの重要性が増してきています。海外ディストリビューターと共にアフターサービス業務の改善を通じて「運ぶ」を支える体制の構築が求められており募集いたします。
■業務概要:
海外ディストリビューターのアフターサービス業務のうち、市場品質問題へ迅速に対応することで、顧客の稼働最大化の実現に寄与します。
■業務内容:
海外ディストリビューターに対する、市場品質問題への対応業務を担当していただきます。
・市場品質情報の収集、収集した情報の問題定義と調査・改善要求、調査結果の回答
・市場措置の準備並びに海外市場への展開
・海外生産拠点の現地品質改善活動支援
■入社後のキャリアプラン:
1〜2年後:グループ内でチームリーダーとして、市場品質問題の早期解決を主導していただくことを期待しています。
5年後:海外駐在等を経て将来的にマネジメントを担っていただくことを期待しています。
■業務魅力:
・海外ディストリビューターの皆さんと一体となって品質改善活動を行うため、現場に応じた様々な経験を得ることができます。
・海外ディストリビューターを対象としたお仕事ですのでグローバルに活躍できます。
・品質改善の成果を海外ディストリビューターの皆さんと分かち合うことができるため、やりがいと達成感を得られます。
■職場のイメージ:
・中堅〜若手社員が中心です。既存のやり方にとらわれることなく、新しい取り組みを積極的に推進していく気概にあふれた職場です。
・個々人の専門性やバックグラウンドを尊重すると共に、プロフェッショナルとして自身の専門性を発揮することが求められる社内の風土があり、日々成長を実感することができます。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
チーム/組織構成