具体的な業務内容
【神奈川・藤沢/オープンポジション】機械設計エンジニア 〜プライム上場/xEV開発に積極投資〜
〜売上高2.5兆円超のグローバル完成車メーカー/2030年に「安心×斬新」でお客様・社会課題を解決する商用モビリティソリューションカンパニーへ〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
本求人は、当社製品の機械設計領域のポジションで選考をさせていただくオープンポジションとなっております。製品の種類問わず、いすゞの機械設計に興味がある方はこちらからエントリーください。ご経験やご志向を伺った上で、業務をお任せいたします。
■いすゞ自動車株式会社様について
・【地球の「運ぶ」を創造する】を掲げ、CN・物流DXを推進する日本を牽引する商用車メーカー
・充実した福利厚生
(住宅:独身寮、社宅有※個別条件あり)
(家族手当:扶養家族1人目14,800円、2人目〜3,000円)
(乗用車の紹介販売制度、入社に伴う引っ越し代の負担あり)
・平均勤続年数18.3年、平均年間給与777万円(全社平均)
※2023年度有価証券報告書より
■業務例:
【バス・CV車両計画】バス・CVの基本仕様設定、レイアウト設計業務、レイアウト構想、車両性能シミュレーション等車両設計業務を推進
【バス・CV商品企画】社会要求に対応しCN関連の新技術の傾向を調査し、新商品の構想や必要となる車両側の開発内容、変更規模を検討しプロジェクトを提案し推進
【トラックの機構装置設計】トラックの機構装置(ステアリング、ブレーキ、アクスル、サスペンション)開発・設計
・ブレーキ及びステアリング電動化開発
・e-AXLE及び周辺装置開発
・サスペンション開発
【車両設計】小型/中型トラックにおけるカーボンニュートラル車の車両設計の実務担当。使われ方、架装、各システムを成立させる車両全体の機能/レイアウトの設計。
■当社のカーボンニュートラル社会実走に向けた取組み:
日本国内だけでなく、北米、欧州、アジア、アフリカ等、150か国以上の国や地域へ事業展開をしております。
いすゞグループは2023年5月に、CNや物流DXを積極的に推進するため、1兆円のイノベーション投資を公表しました。その一環として藤沢工場内に電動開発実験棟を新設など、2030年のCN対応車フルラインアップに向け、CN対応車の開発体制強化およびその普及・促進を図ってまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成