具体的な業務内容
【横浜】サービスツール(故障診断機)企画、開発※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
・車両の電子制御化が加速、車両は複雑化によりサービスツール開発業務増加に伴い、即戦力となる人材を強化
■業務概要:
国内/海外のいすゞディーラーで車両の修理/整備に不可欠なサービスツールを開発/展開
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・ディーラー向けサービスツール(故障診断機能)の仕様作成/ソフト検証
・車両からの情報活用したサービスツール機能企画、開発
■入社後のキャリアプラン:
・3年後 車載電子制御部品の単位でのサービスツールシステム開発担当として業務推進
・5年後 サービスツール開発リーダーとなり、サービスツール全体の性能及び品質向上を担当
■業務魅力:
・車両装置に関する最新の知識を開発段階で把握できること。
自身の開発するサービスツールを介して、市場でのサービス性向上及び車両価値向上に貢献できること
・部内でも専門性の高い分野で業務。そのためGrメンバーとの意見交換が活発に行われている。自身のアイデアを言いやすい環境
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成