具体的な業務内容
【藤沢】ディーゼルエンジン及び高機能装置の先行/量産開発※東証プライム上場/完成車メーカー
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
内燃機関エンジニアの人員強化
■業務概要:
・高機能装置;燃料噴射システム、ターボチャージャー、後処理システムの先行/量産開発
・ディーゼルエンジンの先行開発
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・ディーゼルエンジンもしくは高機能装置の設計
※ご入社後、経験に応じて最初の業務を決定
■入社後のキャリアプラン:
・3年後:ディーゼルエンジン設計/高機能装置設計のチームリーダー
・5年後:ディーゼルエンジン設計/高機能装置設計のN−5専門職もしくはN−4へ昇格
■業務魅力:
・動力源の主役である内燃機をマルチフューエル対応で深化させ、CN社会に貢献
・エンジニア同士が相互成長し、安全で風通しの良い職場環境
■企業のミッション:
・ESGを視点とした経営を推進し、培ってきた競争力を活かして既存事業の拡大・収益向上を測ることで、事業基盤を更に強固なものにしていくと共に、カーボンニュートラルの実現と進化する物流に向けたイノベーション創出により、今後も社会へ価値を提供し続け、「運ぶ」を支えていきます
・世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成