具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可】物流設備のシステム設計※導入事例業界トップクラス設備/残業20h
〜創業130年の歴史を持つオフィス家具メーカー/成長著しい物流ソリューション分野における物流設備の導入に携わる/大手EC企業の物流倉庫で使用されるシャトル式立体自動倉庫システムのシステム設計/リモートワーク・フレックス可・年間休日123日の働きやすい環境〜
■業務概要:
成長著しい物流ソリューション分野において、シャトル式立体自動倉庫システムのシステム開発をお任せ致します。顧客のニーズや物流倉庫の規模、レイアウトに応じたシステム設計をお任せ致します。
■業務詳細:
・顧客課題、ニーズのヒアリング
・顧客の要求に応じたシステム仕様の検討、要件定義
・周辺設備機器(コンベアやWMS・WCS等)とのシステム連携
・PLCや制御ソフト、WCSとのインターフェース仕様の策定
・開発ベンダーへの開発依頼、ベンダーコントロール
・顧客への取り扱い説明や引き渡し
顧客へのヒアリングを通じ、その現場において最適、かつ効率的な物流フローの実現に向けたシステム設計をお任せ致します。顧客との要件定義だけでなく、開発ベンダーとの連携や、当社の営業やプロジェクトマネージャーとも連携して業務を進めて頂きます。
■働き方:
残業時間は20時間程度、リモートワークやフレックスを活用しながら柔軟に働くことが可能です。また、土日祝休みが基本となり、案件によっては一部土日対応も御座いますが、その際は代休を取得頂けます。
■やりがい:
物流DXという今後大きく成長が見込める分野、かつまだまだ開拓の余地がある中で当社製品は大手EC企業にも導入されるなど、業界トップクラスの導入実績を誇り、様々な業界からお声がけを頂いております。直接、顧客の要求をヒアリングし運用システムを構築していくという、ユーザーに近い立場で業務を進めるため、お客様の喜びや感謝を感じることが可能です。
■当社について:
オフィス家具のリーディングカンパニーとして創業130年の歴史を誇るメーカーです。明日の「働く」をデザインしています。オフィス家具だけでなく、長年、工場・物流施設においてマテハン機器だけでなく効率化を実現する収納家具や自動倉庫なども提案しております。本当に必要な機能はなにか、そのためには何をどんな形で構築すればよいのか、お客様以上に「課題」を考え抜き、ご提案を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境