株式会社レスコ の年収・給料・給与 給与明細から賞与(ボーナス)まで

総合評価 3.0 /5.0 レポート数 2

株式会社レスコの年収・給与明細・賞与(ボーナス)を記載しているページです。株式会社レスコの社員や元社員による株式会社レスコの年収・給与明細・賞与(ボーナス)に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社レスコ年収・給与明細・賞与(ボーナス)


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    201,000円 66,000円 0円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 0円 6,000円 273,000円

    定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    596,000円 0円 0円 596,000円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月30時間 月0時間 月0日 1日8時間 / 週5日

    387万円
    みなし残業制度:
    あり(40時間分)
    月給273,000円の内訳
    基本給 201,000円
    時間外手当 66,000円
    時間外手当以外の手当 6,000円

    月給273,000円の内訳として、基本給が201,000円で73.6%、時間外手当が66,000円で24.2%、時間外手当以外の手当が6,000円で2.2%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収は不満に感じている。 460万円貰えないと満足できない。
    勤務時間、残業時間、勤務制度について
    残業が非常に多い事態が恒常化している。
    2019年より体制変更があり、急激に勤務状況が悪化した。マネージャ職は医療現場のことは理解できていると思うが、自社の現場がどのような状況にあるか理解できていないように思う。
    私はユーザからの問い合わせを処理する部署に在籍している。主力としているパッケージは業界では導入実績No.1であるが、使っている技術がほとんど化石な上に、バグや不満を含む問い合わせが多い。しかし、化石が絡まっているため問い合わせに対して改修が追い付いておらず、ユーザとの不毛なやり取りに費やす時間が多い。
    私の担当ユーザは40あり、日々は電話応対だけで過ぎていくにも関わらず、スポットのオプション導入にも行かされる。体が一つでは足りないのは言わずもがな。
    入社当時の体制であれば、ユーザ数も各人もう少々抑えられていたが、ユーザ数が増えていくにも関わらず、体制変更に伴い弊部署の人員を2名削減。しかも上から2名が異動するという全く理解不能な人事采配。マネージャに据わった者は今まで弊部署の業務を経験したこともなければ、経験しようともしない。「業務改善だ」と口では言っているが、悪化しかしていない。現に、今まで月に10時間も残業すれば多い方だと思っていた私が、体制変更後一週間で残業10時間を超えた。
    これで開発の人員が増えて、化石を最新技術に再生してくれるのならば、しばらく耐えようかとも思えるが、そんな気配は無いどころか、開発部署の人員まで削減している。開発部署は毎日改修にてんやわんやしているのに、傍らで技術の刷新を図るならまだしも新規事業に手を出し、社長の地元にオフィスを移そうと画策しているのか、本社がしれっと変更され、経営陣の姿を見る機会が激減した。マネージャが週のほとんどオフィスに居ないことも意味が分からないし、そもそも今の事業と直接関係のないことに使う金があるなら開発コストに回してくれとしか思えない。一部社員がそんな意を唱えると、「君とはビジョンが違う」と仰るので、私などでは到底視力の及ばない遥か彼方を見据えてらっしゃるのだろう。
    社長は社員の給料を上げていきたいと抱負を述べておられたが、今後を考えると自分本位な経営陣に付いて行ける気がせず、給与を上げる前にやることは山積みのように思えるし、この製品を扱っていてポジティブな気持ちになることがほとんど無い。
    同僚は人柄も良く、何でも言い合えるし、信頼できる。ただ、上を見たときに、現在の経営者と距離が近い人間ほど信用できない。どこにあるのか分からない将来を見据え夢を語るのは結構だが、まずは足元を見てもらいたい。
    福利厚生について
    医療事務系の資格取得を奨励している、一部資格を取得すれば給与にも反映されるようだ。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社レスコの同業他社年収・給与の口コミ一覧