具体的な業務内容
【品川】業務プロセス改善企画・販売管理◆東証プライム上場/在宅・フレックス可/年休127日
〜住宅・家族手当など福利厚生充実/フレックスやリモートワーク制度あり/年127日休〜
■職務内容
本社部門での受注・売上関連の業務プロセスの企画・設計・運用支援および販売管理業務をお任せします。
◇業務プロセスの企画・設計・運用:営業部門とバックオフィスをつなぐ販売管理に係る業務プロセスの改善企画、浸透
・業務プロセスの分析、課題の特定と改善案の立案
・業務のデジタル化、IT活用による業務改善
・営業拠点での新業務プロセスの定着・運用支援
◇販売管理業務
・営業拠点からの販売管理関連の各種報告のとりまとめ
・本社としての集計・分析・報告資料の作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務部について:
全社の受注、在庫手配等をはじめとする販売管理に関するオペレーションを統括する部門です。当社は全国各地に営業拠点(48カ所)を有しており、日々全国の医療機関に商品を納入しています。
現行の体制は各営業拠点で個別に医療機器の受注、出荷手配等を行っていますが、業務効率化の観点から全国の拠点で業務を共有し、分担しながら処理を行う体制への移行を計画しています。
また新たな基幹システムの導入も予定しており、ITを活用した業務プロセスの策定と全国の営業拠点における新運用の定着支援、さらなる改善に向けた体制づくりを行っていきます。
■就業環境:
完全週休二日制、年休127日、フレックスホリデーなどワークライフバランスが整えやすい環境です。当社は残業を過剰にしないためのチェック機構もございます。
入社当初は業務習熟のため原則出社していただきますが、原則週1回のリモートワークが実施されています。フレックス勤務も可能です。(コアタイム11時〜15時)
■当社の魅力:
当社は、循環器内科・心臓血管外科領域を中心に医療機器を提供する独立系の商社でありメーカーです。メーカーと商社の両機能を追究し、国内外の医療現場に最新最適な選択肢を提供し、高付加価値を生み出すことを経営ビジョンに掲げています。国内に48の営業拠点を構える他、国内外に4つの工場があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成