具体的な業務内容
【赤坂見附】人事部管理職※人事システムの企画改善等◆リモート可/世界有数のグローバル企業
〜採用システム・給与計算システム等の整備・改善・運用などをお任せ/APACエリアの海外部門との連携あり/フォーチュン500選出グローバル企業〜
■募集概要:
JLL日本の人事オペレーション責任者として、1,500名の従業員をサポートする7名のチームをリードし、HR業務と給与計算サービスの効率的かつ効果的な提供を推進していただきます。HR業務全般のプロセス改善に向けた取り組みを推進し、組織の人事機能を強化していただきます。
■業務内容:
・日本における給与計算業務の統括と監督
・日本の労働法、法定法規に準拠した人事業務の確立と維持
・APACビジネス目標に沿った人事ソリューションの企画・実施
・HR業務プロセスの効率化および地域サービスコストの最適化
・従業員体験の向上に向けた施策の立案と実行
・ベンダーとの交渉および関係構築を含む地域戦略の管理
・社内クライアントサポートやコンプライアンス体制の整備
・チームメンバーの能力開発と人材育成
・Workdayなど人事システムの効果的な活用と改善提案
・業界ベストプラクティスの研究とJLLへの適用
・全社的なHR変革プロジェクトの推進 など
■はたらき方:
・完全週休2日制(土日祝休)です。
・育休制度・時短勤務制度あり。社内での取得実績もございます。
・フレックスタイム導入、リモートワーク可能のため柔軟なはたらき方が可能です。
■当社の特徴:
同社は、不動産オーナー、テナント、投資家に対し、包括的な不動産サービスをグローバルに提供する総合不動産サービス会社です。1700年代にロンドンで創業されて以降200年以上に渡って存続しており、現在は世界80ヵ国で展開、従業員約92,000名を擁し、売上高は180億米ドルです。
日本法人としては1985年に創立されて以来、グローバルで培った知識や経験を活かして、系列に属さない独立系の立場から日本の不動産業界を支えています。近年では、従来の不動産サービスの枠に留まらず「不動産テック」の推進にも取り組んでいます。最先端のテクノロジーを活用した独自のデジタルプラットフォームでお客様の不動産価値最大化に寄与しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成