具体的な業務内容
【虎ノ門】経理担当 ◇風力発電業界シェア3位のリーディングカンパニー/平均残業10h程/リモート可
〜会計事務所経験者も歓迎/業界シェア3位の風力発電リーディングカンパニー/40社ほど子会社があり経理スキルアップができる環境/土日祝休み/年間休日124日/所定労働7時間/ワークライフバランス◎〜
■業務内容:
入社後は日常経理や月次決算など、できる範囲からお任せします。子会社も40社ほどあり、経理全般の経験・スキルが積める環境です。また、直属の経理部長は公認会計士の有資格者で経験も豊富なため、直接指導を受けながら経理としてキャリアアップしていくことが可能です。
上場会社の子会社となりシステム更新の計画などもあるため、やる気次第で、経理業務や決算業務の仕組み作りも経験することが出来ます。
■業務詳細:
・仕訳伝票起票(入力)から試算表作成
・売掛金管理、未払伝票の計上支払い、支払一覧表作成(Excel)
・出張旅費等の立替金の精算
・給与仕訳、源泉所得税の支払い、支払調書の作成
・取引銀行での窓口支払い、銀行残高照合(毎日)
・伝票整理及び管理、決算資料ファイリング
・連結決算
・法人税等の税金計算
・上場会社の子会社としての決算業務
・IFRSへの組み替え
■就業環境:
残業は所定労働7時間・月平均で10h・土日祝休み・年間休日124日とメリハリをつけてワークライフバンスを整えることができる就業環境です。また、連続特別有給休暇5日間を有休とは別に設定しており取得が可能です。
■同社の魅力について:
◇風力発電における歴史とトップレベルの実績を誇る企業ながら、社内は小規模で一人一人の裁量が大きく、意思決定の速さと機動力が同社の強みです。また、過去実績に加え、現在環境アセスメント申請中の案件は業界トップクラスの案件数を誇り、今後もプロジェクトが増えていくことを見込んでいます。
◇同社は国内3 位の風力発電のディベロッパーです。同社では、優良な風力エネルギー資源の発掘から、経済性の高い風力発電所の建設、そして効率的な運営まで、総合的に取り組む力を培ってきました。そして、蓄電池併設型風力発電所の建設、運営を通じて習得した自然エネルギーの効率的な制御技術を十分に使いこなし、エネルギービジネスのソリューションパートナーとしてさらに新しいステージを目指して活動しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成