具体的な業務内容
【神奈川】社内SE(SAP)〜東証スタンダード/在宅勤務可/カーインテリアの総合メーカー〜
【東証スタンダード上場/自動車内装の総合メーカー、国内外に36拠点を展開するグローバル企業。平均勤続年数10年以上】〜リモートワーク週2〜3日推奨/福利厚生〇〜
■業務概要:
同社社内システム部門に所属し、基幹システム(SAP)の保守・運用、改善業務、システム更新計画の作成、各種ベンダー・協力会社との折衝、調整業務等をご担当頂きます。
・国内基幹システム(SAP)の保守運用
・企画、要件定義およびユーザ課題、各種案件等の調整
・海外拠点へのERP導入支援
・業務アプリケーションの導入支援
■配属部署:
2020年の分社化に伴い、同社がグローバル本社としてグループ会社を牽引するため、基幹システム(SAP)の内製化が本部署のミッションです。
社内システム部門は現在10名で構成されています。
本ポジションではご経験に応じて、SAP SD/MM/PP/LO/FI/CO領域のいずれかの保守運用をお任せ致します。
■就業環境:
月間残業時間は20時間/月程度を想定(時期等により多少の変動有)。
平均年齢38.3歳、平均勤続年数13.4年、平均年収600万円となり中長期的に腰を据えて就業できる環境且つ、近年積極的に展開しているグローバルでのモノづくりにおいて、ご就業を通じて更なる成長・飛躍の機会がある環境です。
■風土:
<中長期的に腰を据えて就業できる環境>現場の声が経営層に届きやすく、仕事を任せて成長させていくという考えのもと積極的に挑戦させる風土があります。
<平等な評価制度>学歴・経歴等に関係なく、評価・昇給制度も新卒入社の方と同じであり、中途入社の方でも活躍次第では管理職に昇進しています。
裁量権をもちながら、イチからモノづくりに携われる面白み・やり甲斐を実感できます。
<グローバル展開>海外生産比率70%、グローバル拠点は25以上と、近年積極的に展開している海外での就業機会もございます。
チーム/組織構成