具体的な業務内容
【東京】展示会の企画提案営業◆業界未経験歓迎/企画〜運営フォローまで伴走できる/年休125日
◆◇展示会に特化したトータルソリューションを展開/展示会・イベントの企画提案営業を募集/展示会で”売れる仕組みづくり”をサポート◇◆
展示会へ出店をするクライアント企業に対して、営業〜企画/提案、受注後のディレクションから設営・運営まで一連の業務をお任せします。集客・展示会運営・来場者フォロー・商談機会創出までの、展示会に特化したトータルソリューションを手がけていただきます。
■業務詳細:
◎展示会運営業務
イベント実施に向け、クライアントや協力会社との打合せ及び折衝を行い手配を進めます。装飾のみ依頼を受ける時もあれば、事前動員活動のためのツール制作(Web広告やサイト制作、招待状など)の他、動画の制作/運営スタッフの手配/獲得した名刺のフォローとしてコールセンター業務等と組み合わせた他社との差別化提案も行い、お客さまの展示会出展の成功及び課題解決に向けて、トータルでサポートします。
また展示会での設営においては、基本的に自身で体を動かして設営するのではなく、現場管理者として展示ブースをチェックしたり協力会社へ指示を出すなど、現場での管理業務がメインとなります。
◎営業活動
展示会に出展される企業様に対し、開拓営業を行います。
またWebサイトからの問合せ対応や、既に取引のあるクライアントの対応も行います。営業活動の結果、提案を実施するクライアントに対しては要望をお伺いし、企画書作成〜プレゼンを実施し、受注を目指します。
■入社後の流れ:
★座学研修後はOJT形式で教えていきますので、ご安心ください!
入社後はOJTを中心に業務を覚えて頂きます。現場設営や先輩社員のサポートを通じて、セールスプロモーションにおける必要な知識や展示会の一連の流れ、運営方法を覚えて頂きます。習得度合いに応じて、お任せする業務の幅を広げていく予定です。
■ポジションの魅力:
◎企画提案力×調整力・プロジェクトマネジメント力が身に付きます!
一つのイベントを作り上げるために、数多くの協力会社と一緒になって進めていきます。ゼロから形にしていくプロセスや、毎回新たなクリエイティブの作成が発生し、我々の仕上げたイベントに参加されるお客様の笑顔や、クライアントからお礼の言葉をいただくことが多いポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成