具体的な業務内容
経理スタッフ◆経理のスペシャリストを目指したい方歓迎/老舗PR代理店/東証スタンダード上場
【東証スタンダード上場/日本のPR業界を牽引する老舗企業/大手上場企業と取引実績が豊富】
■業務内容:
<基本業務>
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算業務
・連結・開示業務
・原価計算(個別原価)
・レポーティング資料等作成業務
<チャレンジ業務>
・国内子会社の会計方針・会計処理検討
・監査法人対応、税理士対応
・海外経理業務(会計方針・会計処理検討含む)
・業務フローの見直し
・システム化推進
【変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務】
■組織体制:
管理本部長、経理課長1名、経理スタッフ4名合計6名のメンバーと協力の上、経理業務を担っていただきます。
※ご経験によっては即戦力でリーダーポジションを担っていただく場合もございます。
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
■ポジションについて:
・今回のポジションは、当社のビジネスが拡大している中での経理部門の強化のための増員募集です。
・ご入社頂く方には、その方のスキル・ご経験に合わせて業務をお任せいたします。スキル、ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をご担当いただくことも可能です。関連会社も増えているため、連結決算業務のボリュームが増えております。スタッフクラスを想定していますが、ご経験次第では上長とスタッフとの間に入る、ミドルクラスのリーダーとして、メンバーマネジメントでも手腕を発揮していただきたいと思います。基本的にはしっかりと流れややり方についてお伝えしながら業務を進めて頂く予定でございますので、ご安心ください。
■ポジション魅力:
・公認会計士、税理士のサポートの元、経理経験が積める
・連結決算業務、海外子会社の対応ができる
・上場会社の仕事ができる
・スキルアップし、経理のスペシャリストを目指したい方にはぴったりの環境です。
■当社について:
当社は2020年で設立50年を迎える老舗PR代理店であり、これまでの実績、経験があるため大手上場企業と取引実績が豊富です。実際に取引先のほとんどが大手上場企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成