具体的な業務内容
【東京】人事担当(採用計画、面接〜入退社担当)◇土日祝休み/退職金制度あり◇
■業務内容:
企業の人材戦略において、そのスタートとなる人材採用及びその周辺業務を、各リーダーともに実施しながら経験を積んでいただきます。
(1)新卒採用(2)中途採用(3)契約社員、アルバイト採用(4)派遣スタッフ募集(5)障がい者雇用(6)オンボーディング(7)入社・退職対応
上記業務を中心としながらも、人事のジェネラリストを目指して中期的に人事に関する業務に幅広く関わっていただくことを想定しています。
■業務詳細:
(1)新卒採用業務 (2)中途採用業務
・年度企画と実行、予算管理
・母集団形成、人材サービス会社対応
・面接、面談プロセス対応、クロージング
・内定者フォロー
・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
(3)契約社員、アルバイト採用 (4)派遣スタッフ募集
・現場とのニーズに関するコミュニケーション
・業務環境や受け入れに関する調整業務
・エージェントとのコミュニケーション
・面談対応
・契約実務
(5)障害者雇用
・障害者採用業務
・社員の管理および業務サポート
・職場環境の整備
・法定対応全般
(6)オンボーディング
・新規入社者の受け入れ施策の実施
・育成コミュニケーションの実施
・フォローランチの調整
(7)入社・退職対応
・入社・対象に関する各種手続き業務、人事管理業務
■担当業務:
各担当業務の中のいずれかの企画〜オペレーションを担当していただきます。
業務負荷を見ながら幅広く経験してもらうことを想定しています。
■職務:
主任〜課長代理
■キャリアパス:
社員→主任→課長代理→課長→部長
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成