具体的な業務内容
【リモート可】経理職(管理職候補)◆会社の成長とともに自身のキャリアも発展◆年休124日◆働き方◎
【リモート勤務可/残業少なめ/将来的には管理職としての活躍を期待/経理としてキャリアアップを目指す方を歓迎◎】
■ポジション概要:
<経理業務の効率化/将来の管理職候補>
月次・年次決算からパートスタッフのシフト管理、経理部門全体の業務改善まで携わることができます。DX推進による経理業務の自動化・効率化に取り組み、会社の成長を支える重要なポジションです。
■業務内容
まずは仕入関連を中心とした経理業務(伝票処理や仕訳、月次決算)からスタートいただきます。
その後、スキルやご経験に応じて以下の業務もお任せしていく予定です。
・年次決算業務
・受発注業務のマネジメント
・担当領域の変更や拡大
・チーム全体の業務取りまとめ
・監査対応
・各部門・拠点からの数値を取りまとめ、経営管理の観点での分析(管理会計)
会社としても、管理会計の精度強化を重要視しており、財務的な視点から経営に貢献できる方を歓迎しています。
<業務例>
・仕入れ分野など、担当領域における日常経理業務
・税務申告調整などの基礎資料を作成
・月次・年次決算
・会社法の開示書類作成
・監査法人対応
※業務をローテーションし、業務経験の幅が広がるなど、ステップアップの機会もあります。
※年次決算や監査法人対応は上長指揮の元で対応。ゆくゆくはコストや予算管理・分析など、管理会計分野にチャレンジしたり、経理の取りまとめを行うなど、経験を広げて頂きます。
■ポジション魅力:
◎長期的なキャリア形成が可能:将来的には管理職として経営に携わるポジションを目指せます
◎業務改革の中心的役割:経理業務のDX推進を担い、効率化・自動化を推進できます
◎幅広い経理業務の経験:決算業務から受発注管理、将来的には管理会計まで幅広いスキルを身につけられます
■事業部について:
<在籍人数>
社員6名(男性1名、女性 5名)+派遣1名+パートメンバー10名
<事業部全体の魅力・雰囲気>
・残業は原則20時まで、事前申請制(残業時間:月平均11.3時間/2024年実績)
・平均有給休暇取得日数:11.3日(2024年実績)
・管理部門は女性比率が高く(6〜7割)、女性管理職も活躍中
・長期的に働きやすい環境が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成