• 株式会社ピーエスシー

    【リモート可】経理職(管理職候補)◆会社の成長とともに自身のキャリアも発展◆年休124日◆働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】経理職(管理職候補)◆会社の成長とともに自身のキャリアも発展◆年休124日◆働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/23
    • 掲載終了予定日:2026/01/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】経理職(管理職候補)◆会社の成長とともに自身のキャリアも発展◆年休124日◆働き方◎

    【リモート勤務可/残業少なめ/将来的には管理職としての活躍を期待/経理としてキャリアアップを目指す方を歓迎◎】

    ■ポジション概要:
    <経理業務の効率化/将来の管理職候補>
    月次・年次決算からパートスタッフのシフト管理、経理部門全体の業務改善まで携わることができます。DX推進による経理業務の自動化・効率化に取り組み、会社の成長を支える重要なポジションです。

    ■業務内容
    まずは仕入関連を中心とした経理業務(伝票処理や仕訳、月次決算)からスタートいただきます。
    その後、スキルやご経験に応じて以下の業務もお任せしていく予定です。

    ・年次決算業務
    ・受発注業務のマネジメント
    ・担当領域の変更や拡大
    ・チーム全体の業務取りまとめ
    ・監査対応
    ・各部門・拠点からの数値を取りまとめ、経営管理の観点での分析(管理会計)

    会社としても、管理会計の精度強化を重要視しており、財務的な視点から経営に貢献できる方を歓迎しています。

    <業務例>
    ・仕入れ分野など、担当領域における日常経理業務
    ・税務申告調整などの基礎資料を作成
    ・月次・年次決算
    ・会社法の開示書類作成
    ・監査法人対応
    ※業務をローテーションし、業務経験の幅が広がるなど、ステップアップの機会もあります。
    ※年次決算や監査法人対応は上長指揮の元で対応。ゆくゆくはコストや予算管理・分析など、管理会計分野にチャレンジしたり、経理の取りまとめを行うなど、経験を広げて頂きます。

    ■ポジション魅力:
    ◎長期的なキャリア形成が可能:将来的には管理職として経営に携わるポジションを目指せます
    ◎業務改革の中心的役割:経理業務のDX推進を担い、効率化・自動化を推進できます
    ◎幅広い経理業務の経験:決算業務から受発注管理、将来的には管理会計まで幅広いスキルを身につけられます

    ■事業部について:
    <在籍人数>
    社員6名(男性1名、女性 5名)+派遣1名+パートメンバー10名
    <事業部全体の魅力・雰囲気>
    ・残業は原則20時まで、事前申請制(残業時間:月平均11.3時間/2024年実績)
    ・平均有給休暇取得日数:11.3日(2024年実績)
    ・管理部門は女性比率が高く(6〜7割)、女性管理職も活躍中
    ・長期的に働きやすい環境が整っています

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・月次決算・年次決済のご経験
      ・経理経験(目安3年以上)

      ■歓迎条件:
      ・マネジメント経験
      ・簿記2級以上の資格をお持ちの方
      ・税務申告書作成経験
      ・会社法の開示書類作成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館25階
      勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社が指定する事業所(テレワークを行う場所を含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業:11.3時間/月

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):306,560円〜367,830円
      固定残業手当/月:23,950円〜28,740円(固定残業時間10時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      330,510円〜396,570円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記給与内訳は一般職(年収500万円〜600万円)の場合
      ※管理職採用の場合は下記となります。
      年収:526万円〜650万円
      月給:354,960円〜404,790円
      基本給:294,960円〜344,790円
      管理職手当:60,000円〜60,000円
      ■賞与年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      夏期休暇3日、年末年始休暇、年次有給休暇(原則入社半年後に10日間付与)、生理休暇、産前産後休暇(リーダークラスの取得実績あり)、育児休暇(満1歳に達するまで)、子の看護休暇、裁判員休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月5万円※会社規定あり
      家族手当:月5千円 ※扶養するお子様が満18歳まで
      住宅手当:月2万円 ※世帯主のみ、35歳まで
      社会保険:※加入健康保険組合:関東Tソフトウェア健康保険組合
      厚生年金基金:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種資格取得手当(250種類以上あり)
      ■資格インセンティブ制度

      <その他補足>
      ■役職手当
      ■夜勤手当
      ■プロフェッショナル手当
      ■運動補助手当(5,000円/月※社内規定あり)
      ■確定拠出年金制度
      ■団体保険
      ■社内教育研修
      ■持株会
      ■家賃補助制度あり(社内規定あり)
      ■保養所施設(東急ハーヴェストクラブ 等)
      ■社内イベント多数(お花見、BBQ、運動会、新年会など)
      ■サークル活動支援
      ■副業OK(許可制※社内規定あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ピーエスシー
      設立 1996年9月
      事業内容
      ■概要:
      株式会社ピーエスシーは、企業のDX化をICTサービスで共創・支援する会社です。
      Cloud・Smart Work・Customer Successを主軸として、システムの導入からアプリケーション開発、セキュリティ、IT資産管理、デジタルマーケティングまで、お客様のニーズに合わせたICTサービスご提案をしております。
      資本金 187百万円
      売上高 【売上高】15,653百万円 【経常利益】1,093百万円
      従業員数 768名
      本社所在地 〒1050011
      東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル
      URL http://www.psc-inc.co.jp/index.html
    • 応募方法