具体的な業務内容
【経理】決算/債務・債権管理など◇東証スタンダード市場上場/防じんマスク国内トップ級シェア◇働き方◎
□■残業月20時間未満(決算期30時間程度)/東証スタンダード上場企業/防じんマスクでは国内トップクラスシェア/防衛省向け連続納入/医療分野へ多角化進める成長企業/参入障壁が高いマーケットでの堅調な実績■□
■業務内容:
当社の経理担当として下記業務をご担当いただきます。
<個人で担当する業務>
・債権管理業務
・債務管理業務
・銀行担当業務
・固定資産管理業務
・原価計算
・連結決算などの月次決算等
<日次伝票処理>
・各部門が入力した会計伝票を財務システムに入力する作業
■入社後について:
入社後は、経理部全員が身に付けてもらう業務から始めます。始めのうちは先輩がマンツーマンで一緒に確認をしながら業務を進めます。経験によってお任せする内容は異なりますが、いずれは半期決算/年次決算/予算編成業務/開示書類作成/公認会計士監査対応までお任せいたします。
■働き方について:
月次業務については20時間未満ですが、決算期は30時間ほど発生する時期もあります。
■組織構成:
役職者は部長、次長、リーダー、メンバー5名の計8名が所属しております。
■当社について:
医療従事者の方々へコロナ感染症対策用のN95マスクを供給しており、自衛隊が装備しているマスクは30年以上にわたり連続納入。原子力施設用、工場・建設現場などで使用される防じんマスクは国内トップクラスシェアで圧倒的優位性を持っています。
■独自の人事制度:
当社では、4つの評価基準と3軸の評価制度から成るトータル人事システムによる人事管理制度を導入しています。実績、専門能力、管理能力、被管理能力の4つの要素をそれぞれ資格制度(業務実績)、職分制度(専門能力)、管理職能制度(管理能力)で別々に評価し、処遇を決定しています。専門知識が多くなくても実績を上げた社員や、管理能力が優れている社員に対して、昇格を可能にするシステムとなっており、一人ひとりが自己の特性を思う存分発揮できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成