具体的な業務内容
【入居者サポート職】都心の高品質賃貸物件の入居者サポートをお任せします。
具体的な仕事内容
都心部の高品質・高額帯賃貸マンションの【入居者サポート】として、当社が管理する賃貸マンションの入居者(レジデント)の対応をお任せします。
━━━━━━━━
■具体的には…
━━━━━━━━
入居者さまが暮らしの中で困っていることの課題解決をする仕事です。
24時間対応のコールセンターでの判断が難しい案件や交渉を伴う事案の対応をします。
★基本的な対応方法は、社内でマニュアル化されていますのでご安心ください。
PCで過去のトラブル時の対応方法の履歴が確認できるので、迷ったときも心配ありません。
<<業務詳細>>
1日平均7〜8件程度の対応を行います。
電話対応とデスクワークは、4:6程度の比率。
チームでお仕事を進めるため、個人に負担が偏ることはありません。
<<お問い合わせ内容の例>>
「駐輪スペースが正しく使われていないようです。」
⇒管理会社と連携し、整備の依頼やマナー向上の掲示物を作成。
「夏場にエアコンが故障してしまい困っています。」
⇒修繕の手配や修繕中の対応方針を社内で検討・ご説明。
━━━━━━━━━
■入社後の流れ…
━━━━━━━━━
先輩社員がトレーナーとして一人ひとりに付き、丁寧に基本から教えます。
そのため、不動産業界が未経験という方でも心配ありません。
━━━━━━━━━
■ここがポイント
━━━━━━━━━
■残業は月10時間未満。原則定時退社でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
■土日祝休み。一次対応はコールセンターが対応するので、休日出勤はありません。
■9割がオフィスワーク。自分が現場で作業をするわけではないため、体力勝負の仕事ではありません。
チーム/組織構成
★40代〜50代が活躍中
前職は、スポーツ業界、アパレル、金融、メーカーなどさまざまな業界出身者が活躍しています。もちろん、20代・30代の方も大歓迎です。
★フラットな社風
さまざまな世代と一緒に仕事をする場面もたびたびありますが、お互いに尊重し合う関係なので、意見や提案がしやすいです。業務確認や育成がしやすい環境から長期的に就業している方が多くいらっしゃいます。
★女性リーダーも活躍中
チーム/組織構成
★40代〜50代が活躍中
前職は、スポーツ業界、アパレル、金融、メーカーなどさまざまな業界出身者が活躍しています。もちろん、20代・30代の方も大歓迎です。
★フラットな社風
さまざまな世代と一緒に仕事をする場面もたびたびありますが、お互いに尊重し合う関係なので、意見や提案がしやすいです。業務確認や育成がしやすい環境から長期的に就業している方が多くいらっしゃいます。
★女性リーダーも活躍中
その他プロジェクト事例