具体的な業務内容
【兵庫/尼崎市】環境プラント及び関連機器の試運転・アフター対応◆間休日125日/土日祝休み
【年間休日125日/土日祝休み/創業以来黒字経営/海外売上比率78.7%/グローバルで拡大中】
■配属先部署の担う役割:
環境プラント品質保証部は、
・お客様に納入するプラント設備の運転調整、設備引き渡し後のお客様トラブルの迅速な解決
・環境事業の品質情報の監査と品質・環境マネジメントシステムの管理・運営
・プラント案件の公募対応等におけるお客様への正確な実績情報の発信などを担当しています。
これらを通して品質の継続的な向上、コンプライアンスリスクの低減を実現し、お客様の信頼を獲得することによって市場における競争力を高めることがミッションです。
■職務内容:
環境プラント及び関連機器に関する
・お客様への引渡し前の試運転調整、運転操作説明
・アフターサービス/トラブル発生時の対応
【業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般】※経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。
【仕事の進め方】
・主な業務は、納入するプラント設備ごとに関係各所と調整して試運転計画を立案・実施、維持管理者への運転操作方法の説明、各設備の設定等のお客様への報告です。
・設備の試運転は、店社で準備作業を行い、建設現場に常駐しての業務になります。
これらの業務を通して環境プラントの立上げから、設備のお客様への円滑な引き渡しを実現します。アフターサービス/トラブル対応は、社内の各部門と連携しながら必要なサービス提供や原因究明、対策の提案などを行い、解決までフォローします。
■入社後のキャリアパス:
入社後当面の間、ベテラン社員のサブとして業務しながらOJT教育を受け、経験を積んだ後は試運転リーダーとして案件を担当していただきます。試運転やアフター/トラブル対応と同時に設計・開発・建設部門へのフィードバックを通じて品質向上に貢献していただきます。将来的には試運転だけではなく設計、工事にも精通する人材として品質向上につながる業務プロセスの改善なども担当していただきます。
チーム/組織構成