株式会社CLホールディングス の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.8 /5.0 レポート数 9

株式会社CLホールディングスの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社CLホールディングスの社員や元社員による株式会社CLホールディングスの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社CLホールディングス転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    550万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、現場の社員)

    「この会社で何をやっていきたいか」
    「MDの仕事とは何だと考えているか」
    「仕事をする上で何を一番大切にしているか」

    開始当初は現場担当とだけ話していたので、話が詳細にまで及んだが、遅れて役員が入ってきてから、質問と回答の内容がずれたように感じた。

    「この会社でやりたいこと」に関して、新規事業のポジション採用なので、その内容に沿った答えをしたところ、役員は「スケールが小さい」というような反応だった。そもそもポジション採用だったことを理解してないのか?という疑問をもった。新規事業について求人票にも詳しく記載されていたし、担当者も向うから話していたので、そのあたりのコミュニケーションが取れていない感じがした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・エージェントを通しての紹介
    (業務内容が、前職とほぼ一致していたため)
    ・選考プロセスは3回の予定だった
     担当社員+人事役員
     ↓
     担当社員+担当役員
     ↓
     社長 の予定

     一時選考で、指定時間ちょうどに訪問しているのに、人事役員が10~15分遅刻。こちらが思った話の流れにならなかった。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る