具体的な業務内容
マーケティング企画(リーダー〜マネージャークラス)◆ネット証券のリーディングカンパニー
当社のマーケティング企画部にて、オンライン証券またはフィンテック関連の新規サービスの開発や、既存サービスの改善を中心とした各種のプロジェクトの企画〜立ち上げ、推進に携わっていただきます。
■担当業務:
以下プロジェクトの企画と推進をご担当いただきます。
・新商品、新サービス、新ビジネス
・部門、商品横断のサービス改善
・楽天エコシステムの一部としてさらなるシナジーを創出
・トレーディングツール(PC・スマホ等)の継続的な改善
・外部サービスとの連携
■組織構成:
・マーケティング企画部は、20代〜40代を中心に約25名のメンバーで構成されています。活気もあり、明るい雰囲気です。
・フロント、バック、ITなど異なるスペシャリティーを持つ精鋭メンバーグループで、事業部門をまたがるプロジェクトの起案・推進を担う部署です。
■会社の特徴:
・楽天証券は、Eコマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。
・対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FXなど、様々な金融商品取引を「インターネット」を通じて個人投資家に提供しています。
・また、個人の長期的な資産形成を目的に、金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金(iDeCo)、FinTech技術を活用した投資一任型運用サービス(楽ラップ)なども提供しています。
チーム/組織構成