株式会社ライフォート の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.5 /5.0 レポート数 4

株式会社ライフォートの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ライフォートの社員や元社員による株式会社ライフォートの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ライフォート転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    1会社に求めることは?
    2もし弊社入社したら何がアピールできますか?

    1⇒本部のバックアップ体制を望みます。具体的に答えると店舗現場は「接客重視」の中、他店情報等が不足しがちなので「ブロック長、SV」の方が店舗巡回体制がしっかりとれていることを望みます。

    2⇒過去の経験と今後の御社のやり方と踏まえ「売り場展開」「接客」「競合店対策」「クレーム処理」等も含め力を発揮します。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・求職活動の中で「ドラッグ関連」を探しておりました。*自分自身の経験と資格を生かせると考えていました。この業界の募集は中々掲載が無く今回新規出店も重なり募集があり応募しました。

    ・準備はネットで会社の概要と店舗数、出店場所など確認しぐらいです。

    ・面接は一回であります。担当者は教育部(人事部)二名で行われました。(筆記試験)⇒登録販売者向けの「医薬品」関連問題90分
    面接60分、性格テスト30分計180分であります。

    ・面接時質問がとにかく細かくされます。過去の退職理由を事細かく聞かれます。二名ですので各自が質問される訳ですから・・・転勤可能ですか?も含みます。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る