具体的な業務内容
【大阪/谷町四丁目】社内SE/ベンダーコントロール等◆グローバル商社◆在宅可/夜勤・休日出勤なし
<企業安定性◎><年間休日124日:土日祝休><現場ヒアリング〜ベンダーコントロールまでお任せ><夜勤対応・休日出勤無>
産業機械、建設機械の販売・輸入・輸出を中心に世界規模での事業を展開、長年の海外取引実績を持つ同社にて移動した社員の欠員補充のため、社内SE担当を募集いたします。
■業務内容:
マルカはじめ、ホールディングス各社の業務の流れと業務システムについて理解していただき、各社課題等に関する改善策などを担当部署とコミュニケーションをとりながら企画提案していただくことが主な業務内容となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<ご入社後まずお任せする業務>
・IT/DX関係のプロジェクトの企画・推進をお任せします。(担当者レベル)
└業務効率化や在庫管理等のプロジェクトが動いており、各現場に状況と改善案をヒアリングし、ベンターへの連携等、コントロールを行いながら、推進いただきます。
<ゆくゆくお任せする業務>
・PL/PM等、プロジェクトをけん引いただくメンバーとなっていただくことを期待いたします。
<現在進行中のプロジェクト例>
・関連会社基幹システム ERPへの移行
・関連会社見積もりシステムの導入
・関連会社へのグループウェアの導入 ネットワークの統合
・グループ全体のセキュリティ環境の強化
<システムについて>
・グループ共通でGWS
・各社で異なりますが販売管理システムを使用しています。
*社員のITリテラシー向上にも積極的で、IT投資にも前向きである企業環境です。
■働き方
(1)日勤となり、夜勤や休日出勤はございません。
(基本的にはグループ内のIT/DX関係の案件のため)
(2)残業時間:20〜35時間程(主任レベルで30時間程)
(3)在宅可(週1〜2回程度):ご入社直後は業務に慣れていただく、かつ周囲との関係構築のため主に出勤していただく予定です。
■組織構成
情報システム課企画チーム:
システム課は18名(派遣の方も含)在籍しており、男性10名、女性8名、20代〜50代と幅広い世代の方が在籍しており、30〜40代がボリュームゾーンです。
数のチームに分かれ業務対応を行っています
・複数のチームに分かれ業務対応を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境