具体的な業務内容
【東京/在宅可】オフィス移転のプロジェクトマネージャー※フレックス/営業やPM、施工管理経験者歓迎!
【コンストラクション・マネジメント業界のリーディングカンパニー/テレワーク環境充実/東証スタンダード上場/土日祝休み/営業やPM、施工管理経験者はもちろん、業界未経験者も計画的なOJTでしっかり育てます】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィス造り(オフィスの移転・拡張・統廃合等)のプロジェクトおいて基本構想・計画、発注支援、施工マネジメント等移転が完了するまでの工程をお客様に寄り添ってプロジェクトを推進していきます。
お客様先の担当者や経営層の方、ビル管理会社、施工会社、什器メーカー、当社のデザイナーや建築・設備担当者等多くの関係者の先導役となってプロジェクトを推進し、お客様が待望する新オフィスの完成を目指します。
当社ではワンストップでオフィス移転や働き方改革を支援できる体制を有しているため、PMは営業やデザイナー、設備や調達の担当者と協力しながら業務を進めていきます。
■オフィス移転に関して:
コロナ禍においてテレワークを推進した企業においては、紙を前提とした働き方の見直しや、テレワークを行うためのルール作り、社員間コミュニケーションの維持向上等多くの課題をご相談いただきました。withコロナや都市開発の加速化とともに、ハード・ソフト両面でオフィスへの期待が一層高まる昨今、お客様に寄り添いながら時代に求められるオフィス造りを担っていきます。
■実績例(敬称略):
ライオン、SAPジャパン、博報堂、ADKホールディングス、セガサミーホールディングス、KDDI、GMOインターネット、TISインテックグループ、ディー・エヌ・エー、トムソン・ロイター・ジャパン、ロシュ・ダイアグノスティックス
■働き方:
自宅、オフィス、シェアオフィスを活用して効率的に働いていただきます。現状、出社率は1日1割程度です。36協定の厳守が徹底されていて、残業時間は本人・上司・人事で管理していきます。
■当社の魅力:
【◇1994年からデジタル化オフィス構築を推進により、一人当たりの生産高1.4倍に!※2017年から】
PMに関する情報や生産性、社員の働き方等の全ての情報をデジタル化しています。DX推進体制を構築したことで、 2017年から社員数が大幅に変化はしていないものの売上は1.5倍。生産性向上に寄与しています。
チーム/組織構成