具体的な業務内容
【東京】オフィス移転PM※お客様へ寄り添った提案が可能!/フレックス/設計・施工管理経験の方活躍中!
【CMのリーディングカンパニー/東証スタンダード上場/土日祝休み/裁量権持った業務が可能!/女性活躍中/業界未経験歓迎/インバウンド集客の為、新規飛び込み無し】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィス造り(オフィスの移転・拡張・統廃合等)のプロジェクトおいて基本構想、基本計画、工事マネジメント等移転が完了するまでの工程をお客様側に立ち寄り添って業務を進めて頂きます。
お客様先の担当者や経営層の方、ビル管理会社、施工会社、什器メーカー、当社のデザイナーや建築・設備担当者等多くの関係者の柱となってプロジェクトを推進し、お客様が待望する新オフィスの完成を目指します。
建築、設備、ICTなど、幅広い知識・経験を身につけることができる業務となっています。
■オフィス移転に関して:
コロナ禍において、テレワークを推進した企業においても、紙を前提とした働き方やテレワークを行うためのルールやシステム・ツールの準備が不十分といった既存の働き方のあり方に対する課題や、テレワーク下でのコミュニケーション改善やテレワークを前提としたオフィスの在り方や運用の整備など新たな検討課題も相談されるようになってきています。
当社では、ワンストップでオフィス移転や働き方改革を支援できる体制を有しており、室内空気環境の改善やABWの導入、オフィス再編などのサポートを行うことが可能です。
■実績例(敬称略):
SAPジャパン株式会社、株式会社博報堂、セガサミーホールディングス株式会社、GMOインターネット株式会社等
■働く環境:
プロジェクト全体を管理する立場なので、土日の突発的な連絡等はなく、しっかりと休暇を取ることが出来ます。
■当社の魅力:
【◇1994年からデジタル化オフィス構築を推進により、一人当たりの生産高1.4倍に!※2017年から】
オフィスの移転マネジメント事業を行っているため、コロナ時代よりもはるか前から積極的に自社へのIT投資を行ってきました。社員一人ひとりにノートPCとiPhone、SIMカードを貸与。社内はフリーアドレスかつペーパーレスです。コロナ禍においては基本「在宅勤務」という方針のため、社員の在社率は未だ2割以下を維持しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例