具体的な業務内容
【木場】年金事務(社内関係者からの相談対応等)◆残業10時間程度/専門知識を活かし長期就業/土日祝休
〜りそなグループOB・OGや親族向け/残業時間月10時間程度/土日祝休/年間休日122日/年金裁定・給付関連事務や年金相談対応など、専門的な知識を活かした業務に従事〜
■業務内容:
入社後は、りそな銀行東京本社にある「りそな企業年金基金」へ出向頂き、年金事務業務に従事いただきます。
確定給付企業年金法に基づき、当企業年金基金の加入者、受給者等の老齢、死亡又は脱退について給付を行い、もって加入者及びその遺族の生活の安定と福祉の向上を図ることをミッションに下記業務をお任せします。
■業務詳細:
・年金裁定・給付関連事務
・年金相談(主に電話)対応
・その他付随する業務
■配属想定先:
りそな企業年金基金は東京・大阪併せて17名程度の組織です。
ベテランが多く活躍していますので、入社後もしっかりOJTを通じてキャッチアップいただける環境です。
※りそな企業年金基金(東京)※りそな銀行 人財サービス部からの出向となります。
■働き方:
残業時間は月10時間程度になりますので、メリハリをつけワークライフバランスを保ちながら働ける環境です。
■魅力:
・お客さまはりそなグループのOB・OG、及びその親族となっておりますので、安心して応対することができます。
・人生100年時代と言われるなか、加入者、受給者の老後の経済的な不安を軽減させることに寄与ができ、やりがいがあります。加入者・受給者からの感謝の声を直接聞くことができます。
・残業も少なく土日祝休みのため、オンオフメリハリをつけ、且つ専門的な分野の知識・経験を身に着けることが可能です。
■出向先情報:
・りそな企業年金基金
・東京都江東区木場一丁目5番65号
・年金事務業務
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
チーム/組織構成